「眼精疲労」は、お肌のトラブルを起こします!

2018年04月1日

こんにちは。

柏市の、泉町鍼灸整骨院の清田です。

当院では、美容鍼を対応させて頂いております。

受診する患者様にお話をお聞きしていると、パソコンを長時間作業している為。

眼精疲労が辛いと」と言う訴えを多くお聞きします。

 

 

実は眼精疲労は、お顔のお肌のトラブルを招きます。

 

多いトラブルは。

●くすみ。

●目の下のクマ・たるみ・シワ。

●ニキビ。

を多く発症しやすいです。

 

 

【1番の原因は、血液循環の不良】

お肌の血液循環は栄養や酸素を送り込み、老廃物を流す効果があります。

眼精疲労は血液循環が不良状態であり。

お肌に栄養や酸素が行き届かず、老廃物が流れず溜まっています。

新陳代謝も悪くお肌のターンオーバー周期が乱れ、お肌のトラブルが発生します。

 

 

【こんなトラブルが!】

血液循環が良い状態ですと、お顔は血色が良く顔色が良いです。

不良状態ですと、顔色も濁りくすんでしまいます。

目の下もクマが発生しやすく。

「不健康そう」「疲れている」と印象を与えやすい傾向です。

 

 

また血液循環の不良を放置していると、老廃物が溜まりお肌のハリの効力があるコラーゲンが減少し、目の下のたるみ・シワや大人ニキビが発症する事が多いです。

特に目の下のたるみ・シワは、お顔が老けやすい印象を与えやすくなります。

 

 

【当院の対応】

美容鍼の治療は血液循環の改善の効果が強く、お肌のターンオーバー周期が乱れも改善しやすい傾向です。

また多数の鍼を用いる為、眼精疲労解消の為のツボ・筋肉に直接アプローチできます。

 

眼精疲労が強く、お顔のお肌のお悩みがある方には。

「美容鍼+ヘッドマッサージ」コースをお勧めしています。

パソコンを長時間作業していると、眼の他に“頭皮のこり”と“頭部の血液循環の不良”が起きています。

美容鍼コースでも頭部に鍼を刺しますので、頭部へのアプローチはしますが。

ヘッドマッサージをプラスする事により、リラックス効果やストレス軽減の効果が強い為。

お仕事で疲れている方には、大変満足できるコースです。

 

 

美容鍼+ヘッドマッサージを詳しく知りたい方は、こちらをクリック

 

 

眼精疲労・お肌のトラブルで悩んでいる方。

美容鍼に興味がある方。

泉町鍼灸整骨院に、ご予約お待ちしております

 

□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■

泉町鍼灸整骨院

【住所】

〒277-0022 

千葉県柏市泉町8-11

柏駅南口から徒歩7分

住宅街のアットホームなお店です。

【電話番号】予約制

04-7166-2627 

□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■