交通事故治療、「病院との併用」できます。

2018年03月10日

こんにちは。

柏市の、泉町鍼灸整骨院の清田です。

当院は、交通事故治療も対応をさせて頂いております。

個人差もありますが、交通事故に巻き込まれてしまうのは人生で1度。

多くても2回ぐらいだと思います。

交通事故治療の詳細・ルールって、大抵の方は訳解らないと思います。

 

心配している人のイラスト(中年男性)

 

少しでもルールを理解していると、心配事もなくお怪我の治療に専念出来ると思います。

交通事故治療の詳細・ルールをお伝えしていきたいと思います。

 

 

【整骨院と病院、両方通院できます】

両方を通院する事を、併用といいます。

事故に巻き込まれお怪我をした際、必ず医師の診断・検査を受け、診断書が必要です。

 

※注意して下さい!

病院に行く前に、相手の保険会社に「〇〇病院に行く」とお伝えしとくと、手続きをしといてくれるので、病院の受付で説明や料金が発生しません。

保険会社にお伝えせずに行くと、病院よっては受診してくれない場合や、料金も自腹になる

傾向です。

 

診断・検査を受け、患者様が整骨院に通院したい希望がありましたら、医師や保険会社の担当者に伝えますと、整骨院でも治療が受けられます。

 

※整骨院での治療部位は、医師の診断書に記載された部位を中心に治療・請求をします。

その為、診断・検査の際はしっかり痛い部位を伝える事が大事です。

 

 

【病院との併用、当院の対応】

当院での、交通事故治療は病院との併用をお勧めしています。

整骨院だけのお怪我の経過の意見だけでなく、医師の意見も必要と考えています。

お怪我の経過も良い方向に進みますし、保険会社との信頼関係が築けやすくなる傾向です。

 

もしお怪我の後遺症が残り、後遺障害認定を必要としても。

整骨院のみに治療ですと、後遺障害認定はかぎになく難しいと思います。

 

 

交通事故治療を詳しく知りたい方は、こちらをクリック

 

 

当院は検査や医師の診断が必要場合や、患者様が何処の病院行っていいかわからない際、病院のご紹介対応もさせて頂いております。

 

むち打ちで悩んでいる方。

交通事故治療を受診されたい方。

泉町鍼灸整骨院に、ご予約お待ちしております

 

□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■

泉町鍼灸整骨院

【住所】

〒277-0022 

千葉県柏市泉町8-11

柏駅南口から徒歩7分

住宅街のアットホームなお店です。

【電話番号】予約制

04-7166-2627 

□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■