交通事故治療、トラブルに注意

2017年12月8日

こんにちは、柏市の泉町鍼灸整骨院の清田です。

 

当院は交通事故治療も対応させて頂いております。

交通事故は、初めて経験する方がほとんどだと思います。

事故の状況によりますが、相手の自賠責保険会社さんに治療費が支払われる場合があります。

初めての経験の為、判断を間違ってしまいますと、相手の自賠責保険会社さんとトラブルを起こす事があります。

 

今回は交通事故治療を受診する際の、よくあるトラブル対しての対応を説明します。

 

【トラブル1】

事故に遭い痛みがあまりない為、病院に行きませんでした。

1週間経過し、痛みを感じるので病院に行きました。

保険会社に事故の怪我ではないと、支払い拒否されてしまいました。

 

A.事故の直後は興奮している為、直後に痛みが感じにくく、1・2日後に強い痛みを感じる傾 向です。

 1週間経過した場合は、交通事故で痛めたという判断された診断書を、医師に書いてもらう 必要があります。

 事故を遭った際は、必ず病院で検査を受けてください。

 

【トラブル2】

痛みがあるのに検査で異常がない為、医師に「痛いのは気持ちの問題」と言われました。

私(被害者)の痛みを解ってくれない。

 

A.転移をお勧めします。痛みの苦しみをしっかり理解できる医師に、診断を受けるのが1番だ と思います。

 むち打ちの痛みは、検査では解らないのが特徴でもあります。

   保険会社さんに、しっかり痛みの詳細を訴えれば、転院できる傾向です。

 

【トラブル3】

治療の途中、仕事が忙しく1ヶ月以上治療に行けなかった。

保険会社に、治療終了したものと対応されてしまった。

継続して、治療できますか?

 

A.保険会社にもよりますが、1ヶ月以上期間が空いてしまうと治療が切られてしまう事が多い傾向です。

 早期治癒を目指し、なるべく継続的に治療しましょう。

 

 

交通事故治療・むち打ち治療を詳しく知りたい方は、こちらをクリック

 

他にも、交通事故治療でトラブルはあります。

当院は交通事故治療の患者様には、継続的に治療を受けて頂き、定期的に病院に受診して頂き、むち打ちの痛みの苦しみを早く解放するのを目指しています。

 

むち打ちの痛みがある方、

泉町鍼灸整骨院に、ご予約お待ちしております

 

□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■

泉町鍼灸整骨院

【住所】

〒277-0022 

千葉県柏市泉町8-11

柏駅南口から徒歩7分

住宅街のアットホームなお店です。

【電話番号】予約制

04-7166-2627