交通事故治療、後遺障害について

2018年03月15日

こんにちは。

柏市の、泉町鍼灸整骨院の清田です。

当院は、交通事故治療を対応させて頂いております。

 

 

来院する患者様で、昔に交通事故で怪我をしてしまい、後遺症で首や腰を治療で来院されます。

怪我をし、治療し治らなかった場合を「後遺症」といいますが。

交通事故治療は、「後遺症障害」といって。

保険会社が後遺症と認め、保険金を支払う場合があります。

 

後遺障害の詳細を、簡単にご説明致します。

 

 

【保険会社に、後遺症障害認定してもらうには】

事故後に“一定期間”の治療を受け、医師に「症状固定」の判断が必要とされます。

※症状固定とは:治療を継続しても、怪我の状態・症状が、良くも悪くもならない。

 

<後遺症認めてもらう条件>

 

●一定期間・継続的な通院

明白には決められていませんが。

通院期間が6ヶ月以上、治療日数(実日)が100日程度。

 

●症状が「連続性」と「一貫性」

症状の経過が連続性と一貫性が重視される傾向です。

例えば。

事故直後は首が痛い、数か月後に背中も痛む。

また、首の痛みが一旦治まったが、再度痛くなった。

などは、連続性と一貫性に当てはまらない場合があります。

 

●自覚症状を医学的な証明が必要

 

 

証明方法としては、「画像所見」です。

病院でレントゲン、MRI、CTなどがあります。

 

 

【後遺症障害の等級】

自賠性保険には、症状の程度の「認定基準」があります。

認定基準には、1級~14級の等級があります。

 

 

【当院の交通事故治療】

交通事故での怪我は、症状の表れ方が様々で患者様にあった治療方法で対応させて頂いております。

刺激の少ない医療機器を中心に、治療させて頂いております。

経過・症状に応じて、マッサージや骨盤矯正やストレッチなども行います。

 

 

交通事故治療を詳しく知りたい方は、こちらをクリック

 

 

むち打ちで悩んでいる方。

交通事故治療を受診されたい方。

泉町鍼灸整骨院に、ご予約お待ちしております

 

□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■

泉町鍼灸整骨院

【住所】

〒277-0022 

千葉県柏市泉町8-11

柏駅南口から徒歩7分

住宅街のアットホームなお店です。

【電話番号】予約制

04-7166-2627 

□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■