交通事故治療、頚部カラーがお勧め

2018年02月24日

こんにちは。

柏市の、泉町鍼灸整骨院の清田です。

当院は、交通事故治療を対応させて頂いております。

交通事故での怪我で多いのが、「むち打ち」です。

自動車に乗車中、後方から自動車に衝突され、首がむちの様にしなってしまい発症します。

 

 

 

【頚(首)部カラーが、お勧め】

当院はむち打ちの症状がある方には、頚部カラーを提供させて頂いております。

※頚部カラーもしくは、頚椎カラーと呼ばれております。

首の安静や、痛みの軽減する効果があります。

損傷当初は大変敏感な状態な為、治療の際あまり刺激を与えらないので、頚部カラーは首の安静保持が期待できる傾向です。

 

 

【頭部の重さに注意!】

普段健康な状態の際は、頭部の重さは解らないのですが。

首に強い負担がかかっている状態ですと、頭部の重さを強く感じ、首に強い負担・痛みを感じます。

頭部の重さは体重の10%といわれています。

成人男性だと、ボーリングの球の重さと同じといわれています。

そんな時、頚部カラーを装着すると頭部を支える効果がりますので、首の負担が軽減します。

 

 

【頚部カラー装着で、気を付ける事】

症状にもよるのですが、長期間装着する必要はありません。

加療により、むち打ちの症状が治まってきたら外しして生活して下さい。

長期間装着していると首の筋肉が低下する恐れがあり、筋肉が低下する事でむち打ちとは違う痛みが発症する事があります。

また、就寝の際は外してください。

※むち打ちは仰向けで寝ると症状が悪化する傾向な為、横向きで寝る事をお勧めします。

 

 

【当院の交通事故治療の対応】

むち打ちの受傷直後は、痛みが強く大変敏感な為、首局所には刺激の少ない微弱電流機器(痛みを軽減する効果があります)を用いて治療します。

加療により、症状が軽減したらマッサージ・矯正などで治癒を目指します。

 

 

交通事故治療を詳しく知りたい方は、こちらをクリック

 

 

むち打ちは、日常生活で症状が悪化しやすいです。

頚部カラーを装着する事で、症状が悪化しにくくなります。

 

むち打ちで悩んでいる方。

交通事故治療を受診されたい方。

泉町鍼灸整骨院に、ご予約お待ちしております

 

□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■

泉町鍼灸整骨院

【住所】

〒277-0022 

千葉県柏市泉町8-11

柏駅南口から徒歩7分

住宅街のアットホームなお店です。

【電話番号】予約制

04-7166-2627 

□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■