患者様にもできる、鍼灸治療

2018年01月22日

こんにちは。

柏市の、泉町鍼灸整骨院の清田です。

当院は、鍼灸治療を対応させて頂いております。

鍼灸治療を受診する患者様で悩みといえば。

「肩こり」・「頭痛」が比較的多いです。

お仕事でのデスクワーク。

スマートフォンの使用の習慣性。

などが、主な原因がだと思います

※最近「VDT症候群」といい、パソコン・スマートフォンなどの長時間の使用により、眼や肩や心の異常を引き起こす現代病が出来たそうです。

 

当院ではより治療効果の上昇する為に、患者様ご自身がお身体に負担を軽減する為の対応をさせて頂いております。

 

 

【円皮鍼を貼る】

 

 

シール状に刺さらない鍼が付着しています。

患者様も使用する事が出来、使い捨てです。

肩こり・頭痛の効くツボの位置をご指導します。

患者様は治療に来院しない日に、ツボに貼って頂けます。

肩こり・頭痛に効くツボは、手に多く貼りやすいです。

円皮鍼でツボを刺激する事で症状が改善しやすく、当院で受診された治療上昇にもつながります。

 

 

【台座灸をすえる】

 

 

患者様がご自身で、ツボに灸をすえる事ができます。

台座灸といい、「せんねん灸」・「長生灸」の商品名で販売しています。

直径1.5cm高さ0.7mmぐらいの紙の筒にもぐさが付着し、シール状になっています。

ツボに台座灸を貼り、もぐさに火をつけます。

灸はお身体の芯部まで温熱効果があり、症状が改善しやすい傾向です。

 

 

<肩こり・頭痛に効き、円皮鍼・台座灸を貼りやすいツボ>

合谷(ゴウコク)

手背にあり、親指と人差し指の骨の間で交差する部位。

やや人差し指側で、押すと「キーンッ」を感じます。

 

 

当院では患者様に円皮鍼や台座灸をご紹介する事で、早期治癒を目指しています。

また、鍼灸治療やツボをもっと身近な存在として感じてもらえたらと思っています。

 

鍼灸治療の詳しく知りたい方は、こちらをクリック

 

鍼灸治療に興味がある方。

泉町鍼灸整骨院に、ご予約お待ちしております

 

□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■

泉町鍼灸整骨院

【住所】

〒277-0022 

千葉県柏市泉町8-11

柏駅南口から徒歩7分

住宅街のアットホームなお店です。

【電話番号】予約制

04-7166-2627 

□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■