新メニュー「鍼灸特別治療コース」について

2018年03月28日

こんにちは。

柏市の、泉町鍼灸整骨院の清田です。

当院の鍼灸治療のメニューに鍼灸特別治療コースがあります。

 

主な症状は。

●頭痛・頭重・頭皮の凝り

●眼精疲労

●額関節症

対応させて頂いております。

 

【鍼灸特別治療の特徴】

症状によって、各部位に鍼を用いてアプローチをします。

 

頭部・お顔・顎関節の各筋肉は、筋膜といい薄い膜で繋がっています。

首肩周りの筋肉も間接的に連結しています。

その為、必ず「首肩周り」も併せて鍼灸治療でアプローチします。

 

首肩周りを併せてアプローチする事で。

・心身のバランスが整います。

・対応症状の根本的原因が首肩周りの場合が多い為、施術効果が上がる傾向です。

 

 

【特徴的な技法】

鍼灸特別治療コースは、「有効性」と「持続性」の効果を第一にしています。

その為、頭部・お顔には特徴的な技法で対応させて頂いております。

※特徴的と言っても、全然恐ろしい物ではないので安心して下さい。

 

肩や腰や足などの鍼灸治療では、鍼官といって官を使用して刺すのが一般的な技法です。

こめかみ部・眉間部・下顎の裏・耳の裏など、お顔には鍼官を用いて刺す技は大変刺しにくい部位があります。

 

 

当院では刺しにくい部位には、鍼官を使用しない直接鍼刺する技法でアプローチします。

刺しにくい部位・狭い部位にも色々な角度で刺せる為、重要なツボ・筋肉や凝りの芯の部位に刺せ、施術効果が上がります。

 

 

鍼灸特別治療を詳しく知りたい方は、こちらをクリック

 

 

【こんな人にお勧めです】

●頭痛をお薬に頼っている方。

また、お薬の効果が薄れてきている方、お薬に頼りたくない方。

●デスクワークで眼精疲労が辛い方。

●額関節症で他の治療法で、あまり効果が感じられない方。

●額関節症で、お顔が左右非対称な方。

など。

 

 

【頭痛持ちの方へ】

片頭痛は大変敏感な疾患です。

痛みがある時は、治療で刺激を与えると症状が悪化する可能性があります。

痛みがない時は、治療可能です。

治療によって、片頭痛が起きる頻度が減る傾向です。

 

ご自身が頭痛持ちで、片頭痛か解らない方は。

医師に相談する事をお勧めします。

また、頭部の片側か両側が脈を打つ様に、“ズキン・ズキン”と痛みます。

お風呂に入ると、痛みが悪化するのも特徴です。

 

肩凝りや眼精疲労が酷くなり頭痛が起きます。

緊張型頭痛と呼びますが、痛みがあっても治療可能です。

患者様は「頭が重い」と表現して来院する事が多いです。

お風呂に入ると、頭痛が楽になるのが特徴です。

 

 

頭痛・頭重・頭皮の凝り・眼精疲労・顎関節症で悩んでいる方。

鍼灸治療に興味がある方。

泉町鍼灸整骨院に、ご予約お待ちしております

 

□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■

泉町鍼灸整骨院

【住所】

〒277-0022 

千葉県柏市泉町8-11

柏駅南口から徒歩7分

住宅街のアットホームなお店です。

【電話番号】予約制

04-7166-2627 

□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■