新陳代謝が上がると、美容鍼の効果の持続期間が伸びる

2018年01月16日

こんにちは、柏市の泉町鍼灸整骨院の清田です。

当院の鍼灸治療のメニューの美容鍼を定期的に受診する患者様で。

※個人差もあるのですが。

施術効果の持続期間が短い患者様がおられます。

効果の持続期間が短い患者様は、「新陳代謝が低下」している事が多い傾向です。

 

 

 

 

【新陳代謝とは】

お身体の古い細胞や老廃物を捨て、新しい組織・細胞に生まれ変わる事です。

新陳代謝上昇や低下は、血液循環や内臓機能、美容鍼で大変関わるお肌のターンオーバー機能にも影響をします。

 

 

【新陳代謝低下】

ストレス・不規則な日常生活習慣(睡眠不足・偏った食生活)・運動不足などにより、自律神経のバランスが乱れる事により新陳代謝は低下します。

お肌もターンオーバー周期が遅れがちになる為、たるみ・肌荒れなどもしやすくなります。

汗もかきにくく太りやすい為、ダイエットのリバウンドしやすくなります。

 

 

【新陳代謝を上げるには】

運動・食事が重要です。

運動は、ウオーキング・ランキング・ヨガなどの有酸素運動をお勧めします。

有酸素運動は、自律神経のバランスも安定しやすい傾向です。

運動が苦手な方は、腕をグルグル回して肩甲骨を動かす事や、肩のストレッチをしてみて下さい。

肩甲骨の動き良いと、褐色脂肪細胞(脂肪を燃焼機能がある)が刺激され、新陳代謝が上がりやすくなります。

 

食事の工夫でも、新陳代謝は上がりやすくなります。

タンパク質のマグネシウムを摂取すると、新陳代謝が上がります。

納豆や豆腐などをお勧めします。

また内臓を温める事も重要な為、温野菜などもお勧めします。

 

東洋医学では、新陳代謝低下は「肝」と「腎」の悪くなっていると考えられています。

「肝」を回復するには、食物繊維が多い野菜を摂取すると良いと言われています。

ほうれん草・小松菜など。

 

「腎」を回復するには、海藻や黒豆などが良いと言われています。

良かったら食べてみて下さい。

 

 

美容鍼はお肌のターンオーバー周期を正常に戻し、たるみ・クマ・シワ・ニキビなどのお顔のお悩み解決を目指します。

施術効果のでやすさ、効果持続は日常生活習慣も大変重要です。

美容鍼と規則正しい日常生活で、美と健康をご一緒に目指しましょう。

 

 

美容鍼を詳しく知りたい方は、こちらをクリック

 

 

顔のお肌にお悩みある方。

美容鍼に興味がある方。

泉町鍼灸整骨院に、ご予約お待ちしております

 

□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■

泉町鍼灸整骨院

【住所】

〒277-0022 

千葉県柏市泉町8-11

柏駅南口から徒歩7分

住宅街のアットホームなお店です。

【電話番号】予約制

04-7166-2627 

□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□