毛穴の開き・黒ずみ、美容鍼で改善

2017年12月24日

こんにちは、柏市の泉町鍼灸整骨院の清田です。

 

当院の鍼灸治療のメニューの【美容鍼】を受診する患者様で、

「凄い毛穴が開いている」

「毛穴の黒ずみを何とかしたい」

などの、お顔の毛穴が開いてしまうお悩みをお聞きします。

 

 

●毛穴、お肌に対しての仕事

毛穴は“皮脂”を排出するのですが、皮脂は皮膚に対して多数の役割をはたしています。

・保湿効果がある。

・皮膚上のバイ菌の増加防止。

・外的ストレスからの、バリア機能。

など、効果があります。

 

毛穴は皮膚に対して大切な存在ですが、何らかの原因で毛穴に開きが大きくなるなどのトラブルが発生します。

 

 

●毛穴が開く原因

①加齢

皮膚の真皮に存在する、お肌の弾力・張りをだす“コラーゲン”が減少し、保湿効果減少してしまいターンオーバー周期が乱れてしまい、毛穴が開きます。

またお顔の筋肉の衰え、たるんでしまうのも毛穴の開く原因です。

 

②汚れ

汚れは、毛穴が黒ずみます。

汚れに対しての過度な洗顔は乾燥を招き、過剰な皮脂分泌に繋がり毛穴が詰まり汚れてしまいます。

ニキビも清潔なお肌を目指す為、頻繁に洗顔をしてしまい皮脂分泌が増加しまい、ニキビの悪化と毛穴が開いてしまう傾向です。

 

 

●美容鍼の対応

美容鍼はお肌のターンオーバー周期を正常に戻す効果があります。

正常にもどりますと、真皮にあるコラーゲンも増加し、お肌の弾力性や張り感が回復します。

皮脂の分泌も正常に戻る事や、角質の詰まりにくくなり毛穴の開きを防止します。

多数の鍼を用い刺激する事で、お顔の筋肉が活性化し毛穴を開きにくくします。

 

美容鍼について詳しく知りたい方は、ここをクリック

 

 

美容鍼の施術以外に、食生活・洗顔の仕方・化粧品なども改善する必要があります。

一緒に頑張りましょう!

 

毛穴の開き・黒ずみを悩んでいる方。

美容鍼に興味がある方。

泉町鍼灸整骨院に、ご予約お待ちしております

 

□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■

泉町鍼灸整骨院

【住所】

〒277-0022 

千葉県柏市泉町8-11

柏駅南口から徒歩7分

住宅街のアットホームなお店です。

【電話番号】予約制

04-7166-2627