産後の肌荒れ対策に、美容鍼

2017年12月6日

こんにちは、柏市の泉町鍼灸整骨院の清田です。

 

当院の鍼灸治療のメニューの【美容鍼】を受診する患者で、産後での”肌荒れ”がお悩みが大変多い傾向です。

特に、「乾燥肌」「かゆみ」が多いです。

一番の原因は、”ホルモンバランスの変化”です

産後は、妊娠時に分泌増加した女性ホルモンが低下します。

授乳により、新たなホルモンが分泌され、妊娠前のお身体に戻ろうとします。

ホルモンバランスの変化に、お身体・体調が対応できずお身体に様々な症状が起きます。

その1つが、「乾燥肌」「かゆみ」です。

 

さて今回は美容鍼の治療を継続的に受診し、産後で乾燥肌に悩んで来院した方の治療写真とアンケートをご紹介します。

※患者様の了解を得て、掲載させて頂いております。

 

 

 

柏市 30代 H.H様 乾燥肌 毛穴の広がり

Q.どんな悩みで治療を受けましたか?

A.若い頃の不摂生な生活により開いてしまった毛穴が戻らず悩んでいました。

 子供を産んでから、肌質が変わり乾燥肌に悩んでいました。

 

Q.治療を受けてみてどうですか?

A.部分的に痛い箇所もあったが、顔全体がスッキリして良かった。

 特に頬のたるみがなくなり嬉しいです。

 

Q.治療後、1週間後の感想は?

A.全然内出血は出ておらず、悩みだった乾燥肌も改善され、1週間経った今でもスベスベして効  

 果が残っている感じです。

 肩コリを少し楽になりました。

 先生また宜しくお願いします。

 

<スタッフより返信欄>

産後の方は、少し時間が経ってから効果がでやすいのですが、直ぐに効果がでて良かったです。

継続的に治療する事で、妊娠前の体調やお肌に戻ってきます。

一緒に頑張りましょう!

 

※上記全て患者様の感想であり、効果を保証するものではありません。

 

産後の方は、慣れない環境・子育てで大変だと思います。

鍼灸治療・美容鍼で、少しでも助けになれれば良いなと思っています。

産後での肌荒れに悩んでいる方。

美容鍼に興味がある方。

泉町鍼灸整骨院に、ご予約お待ちしております

 

美容鍼を詳しく知りたい方、こちらをクリック

 

□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■

泉町鍼灸整骨院

【住所】

〒277-0022 

千葉県柏市泉町8-11

柏駅南口から徒歩7分

住宅街のアットホームなお店です。

【電話番号】予約制

04-7166-2627