目元のシワ、美容鍼で改善

2017年12月22日

こんにちは、柏市の泉町鍼灸整骨院の清田です。

 

当院は、美容鍼を対応させて頂いております。

年齢が若い患者様、“目元のシワ”が気になり。

「最近、劣化してきました」

「人前で、思い切って笑えない」

などのお悩みを、お聞きします。

 

目元の皮膚は、他のお顔の皮膚に比べると大変薄いです。

その為、化粧水などの保湿効果を維持できにくく、お肌の問題原因の“乾燥”状態に大変なりやすい傾向です。

 

 

 

●目元のシワの原因

目元のシワの原因は、普段の日常生活の習慣で発生している事が多い傾向です。

 

1.洗顔

洗顔時やメイククレンジングの際、“ゴシゴシ”強く手で擦る事により、目元の皮膚にダメージを与えてしまいます。

若い世代の方はアイメイクが濃い傾向な為、落とす事に頑張ってしまい強めに擦ってしまい、お肌のバリア機能まで摂り去ってしまいます。

また、マスカラなど落ちにくく残ってしまう事も、目元の皮膚にダメージを与えてしまう原因になってしまいます。

 

2.紫外線

目元は意外に紫外線を浴びやすいですし、皮脂の分泌も少ない部位の為乾燥もしやすく刺激を受けやすく、真皮に存在し弾力効果がある“コラーゲン繊維”を損失してしまいます。

紫外線による乾燥は、シワ以外にもシミも発症しやすいです。

また、冬の寒い時期室内での暖房も目元が乾燥します。

 

3.眼精疲労

長期間のパソコン作業・スマートフォン使用・夜更かしなどで、目元の筋肉が疲労し血液循環が悪くなり、皮膚の弾力や張りが損失しシワの原因になります。

ドライアイも原因の1つです。

 

 

●目元のシワには、“美容鍼”がお勧め!

美容鍼の1番の効果は、お肌のターンオーバー周期を正常に戻す事です。

目元のシワは、お肌のターンオーバー周期が乱れている状態です。

当院は、多数の鍼を用い筋肉・ツボにアプローチし、本来持っている自然治癒力を高め、ターンオーバー周期を正常に目指します。

 

<効果>

・目元の血液循環の改善

・眼輪筋(目周囲の筋肉)を活性化

・肌質を改善し目元の皮脂の分泌を促し、潤いを高める。

 

美容鍼を詳しく知りたい方は、こちらをクリック

 

美容鍼施術の継続アプローチや、日常生活でも丁寧にお肌のケアを心掛ける事が大事です。

目元のシワの薄くする、一緒に頑張りましょう。

 

目元のシワを悩んでいる方、美容鍼に興味がある方。

泉町鍼灸整骨院に、ご予約お待ちしております

 

□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■

泉町鍼灸整骨院

【住所】

〒277-0022 

千葉県柏市泉町8-11

柏駅南口から徒歩7分

住宅街のアットホームなお店です。

【電話番号】予約制

04-7166-2627