美容鍼で、まぶたと目の下のたるみの消失

2017年10月22日

こんにちは、柏市の泉町鍼灸整骨院の清田です。

 

お化粧をする際に鏡でご自身のお顔を見た時、「あれっ?まぶたと目の下がたるんでいる」と思った事ないですか?

当院の鍼灸治療のメニューの美容鍼を受診する患者様で、まぶたと目の下のたるみでのお悩みで来院される事があります。

まぶたと目の下のたるみについてご説明します。

 

原因

・加齢によるたるみ

年齢を重ねる事により、目周囲の筋肉が衰えたるむ傾向です。

 

・眼精疲労

スマートフォンやパソコンにより目に負担がかかり、目周囲の血液循環が悪くなりたるみに繋ります。

コンタクト・眼鏡が合っていないのを使用も眼精疲労になり、たるみの原因になります。

 

・日常生活での、皮膚への負荷

目元の皮膚は、比較的薄いので負荷がかかりやすく、ハリが無くなりたるみの原因になります。

しっかりアイメイクをしていると、落とすと際に目元の皮膚にダメージがかかります。

紫外線も負担がかかる原因です。

 

たるみによるお身体への影響

頭痛・肩こり

まぶたがたるむと、視界が過去より狭くなるので無意識に“見よう”と目を開こうとし、目周囲の筋肉と頭全体の筋肉に負担がかかり、頭痛・肩こりの原因になる事があります。

 

まぶたと目の下のたるみに対しての、美容鍼効果

・ツボへのアプローチ

ツボを刺激し、自然治癒力を利用し血液循環の改善・健康的で元気な血液が目元に潤いが良くなり、むくみの緩和を目指します。

 

・筋肉へのアプローチ

目周囲の筋肉にも刺激し、眼精疲労も軽減し目もパッチリし大きくなり、まぶたと目の下のたるみの解消に繋がります。

 

・頭皮へのアプローチ

頭皮にも鍼を刺します。

たるみを頭部から引き上げる鍼刺法をしますので、まぶたが引き上がり目もパッチリする効果があります。

たるみ以外にも、シワにも効果がある傾向です。

 

目元のたるみが解消すると、お顔が若くなると思います。

美容鍼を受けている患者様で、「以前より目がパッチリした」・「ご友人から化粧品変えたと聞かれた」となどの嬉しい感想をお聞きします。

継続的に施術を受けると、目元のたるみは解消する傾向です。

まぶたと目の下のたるみを悩んでいる方へ、美容鍼に興味がある方。

泉町鍼灸整骨院にご予約お待ちしております。

詳しくはこちら→美容鍼

□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■

泉町鍼灸整骨院

〒277-0022千葉県柏市泉町8-11

04-7166-2627 <予約制>

柏駅から徒歩7分、住宅街のアットホームなお店です。