美容鍼で、デコルテ部分を美しく

2018年02月3日

こんにちは。

柏市の、泉町鍼灸整骨院の清田です。

当院は、美容鍼の施術を対応させて頂いております。

受診する患者様で、下顎のたるみの訴えをよくお聞きします。

下顎のたるみを悩んでいる患者様のお話をお聞きしていると。

「デコルテ周りの筋肉がこる」

「デコルテの部分に、ニキビができる」

「むくんでしまい、鎖骨が見えない」

などの、お顔以外にもデコルテラインにお悩みがある事が多い傾向です。

 

 

【デコルテとは?】

解剖的用語ではなく、ファッション業界から来た用語です。

首周囲から、胸元までの部位を表します。

首元にシワがない、鎖骨が綺麗に浮き上がっている、胸元の皮膚がたるんでいないなど。

印象が若くなる部分なので、デコルテをケアする女性が多い傾向です。

当院の患者様で多いのが、結婚式でデコルテ部分を見えるウエディングドレスを着る為、デコルテ部分を綺麗にしたいなどをお聞きします。

 

 

 

【デコルテ部分の循環が悪い】

デスクワークの方、スマートフォンを長時間使用している方など、デコルテ部分の筋肉が凝ってしまい血液・リンパ液の循環が悪くなる傾向です。

循環が悪くなると、お顔のお肌のたるみ・くすみ・ニキビ・目の下のクマなどが発症しやすくなります。

 

 

 

 

 

【デコルテはニキビができやすい】

デコルテ部分は汗をかきやすいですし、乾燥もしやすい為ニキビができやすい傾向です。

また、ホルモンバランスの乱れてしまうと皮脂が過剰に分泌する傾向な為ニキビができます。

お顔以外にもデコルテ部分に、保湿ケアが大切になってきます。

質の良い睡眠、バランスの良い食生活など、日常生活習慣も心掛ける事も必要です。

 

 

【当院の対応】

美容鍼でお顔や首をアプローチする事で、血液・リンパ液の循環が改善する傾向です。

デコルテ周りの筋肉が凝るなどのお悩みの方には、美容鍼+肩こり(鍼灸治療)コースなどで対応をさせて頂いております。

手技療法でも美容鍼を受診後に首部のリンパ液流しや、デコルテ周囲の筋肉をほぐしとリンパ液流しなどをさせて頂いております。

※美容鍼を受診する患者様全員には行いません。

お話をお聞きして、必要性があれば手技療法をつけ加えます。

 

 

美容鍼を詳しく知りたい方は、こちらをクリック

 

頭皮が疲れている方

美容鍼に興味がある方。

泉町鍼灸整骨院に、ご予約お待ちしております

 

□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■

泉町鍼灸整骨院

【住所】

〒277-0022 

千葉県柏市泉町8-11

柏駅南口から徒歩7分

住宅街のアットホームなお店です。

【電話番号】予約制

04-7166-2627 

□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■