美容鍼で、リンパの循環を改善し小顔に!

2017年10月27日

こんにちは、柏市の泉町鍼灸整骨院の清田です。

 

鍼灸治療のメニュー【美容鍼】を受診する患者様のお悩みで、“一生懸命ダイエットしているのに顔がやせない”と言う訴えがあります。

「顔太り」・「二重顎」と言い、訴える患者様もいらっしゃいます。

 

 

体がやせているのに、顔太りや二重顎の原因

問診で1番気づくのは、長時間スマートフォンの使用。

集中し過ぎて無表情になり、顔の筋肉が落ちてたるむ。

また、使用中ずっと下を向いているので、二重顎がたるみの癖みたくなると思います。

 

実は、リンパにも原因があります!

リンパは、重要な役割を行っています。

要らない細胞間液やタンパク質などの老廃物を吸収し、細菌を血管に侵入しないようにろ過し、鎖骨下静脈に加わります。

簡単に言うと、「体内でいらない物の吸収と排泄」。

ウイルスの抗体機能などもあります。

また血液と違って、筋肉の動きによって流れているので筋肉を使わないとリンパの流れは悪くなり、体に老廃物が溜まり「むくみ」の原因になります。

つまりリンパの流れが悪いとむくんでしまい「顔太り」・「二重顎」になってしまうし、ダイエットしても顔がやせないのです。

 

そんな時は、美容鍼がお勧め!

当院の美容鍼施術は、独自刺法でお顔の筋肉・ツボに多数の鍼を刺しリンパや血液の循環を改善します。

特に首・顎に細かく鍼で刺激し、首のリンパ節にアプローチが可能となります。

リンパの流れ良くなると新陳代謝も良くなり、むくみなどの「顔太り」・「二重顎」の改善に繋がります!

 

小顔になる為に、日常でやって頂きたい事

・できる限り、スマートフォンを長時間使用しない。

長時間使用すると顔の筋肉が使わないので、リンパの流れ悪くなります。

・塩分を取り過ぎない。

塩分は体の中に水分をため込みやすいので、むくみの原因になります。

・適度な運動をして下さい。

 

当院では、比較的若い女性が「顔太り」を悩んで来院します。

美容鍼でお悩みを解決し、楽しい日常生活をおくって頂けたら嬉しく思います。

「顔太り」・「二重顎」にお悩みの方、美容鍼・鍼灸治療に興味がある方。

泉町鍼灸整骨院にご予約お待ちしております。

 

詳しくはこちら→美容鍼

 

□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■

泉町鍼灸整骨院

〒277-0022千葉県柏市泉町8-11

04-7166-2627 <予約制>

柏駅から徒歩7分、住宅街のアットホームなお店です。