美容鍼で、二重アゴの改善

2018年01月10日

 

こんにちは、柏市の泉町鍼灸整骨院の清田です。

 

当院の鍼灸治療のメニューの美容鍼を受診する患者様で。

「太り始めると、最初に顔がパンパンになり二重アゴになる」

「痩せても、二十アゴは残る」

「下顎が、二重アゴのようにたるむ」

などのお悩みが多数お聞きします。

 

二重アゴの原因は、食べ過ぎなどによる太るだけではありません。

 

 

●二重アゴが発症する原因

①脂肪の蓄積

普段の食生活で、摂取かロリーが過多。

運動不足による、消費カロリーの少なさ。

 

②アゴ周囲の筋肉低下

加齢により、アゴ周囲の筋肉が低下してしまう傾向です。

パソコンやスマートフォンの長時間使用は、無表情な為筋肉は使われず、筋肉低下に繋がります。

筋肉低下により、下アゴがたるみ二重アゴに見えてしまう傾向です。

また猫背の方・ストレートネックの方も筋肉が低下する為、下アゴに脂肪が蓄積しやすく原因の1つです。

※当院の患者様は猫背・ストレートネックだと、痩せていても二重アゴになる事があります。

 

 

●二重アゴに対する、当院の対応

当院の美容鍼の特徴は、多数の鍼を用います。

多数の鍼で下アゴの筋肉・ツボにアプローチする事で、筋肉が活性化しリフトアップに繋がります。

リンパの流れも良くなる為、下アゴのたるみが改善します。

※リンパは老廃物を流す効果がありますが、疲労やストレスで流れが悪くなり老廃物が溜まってしまい二重アゴになります。

美容鍼以外にも食生活の見直しのご指導。

猫背・ストレートネックなどの歪みを整えるなどのアプローチをし、二重アゴの改善の対応をしています。

 

美容鍼を詳しく知りたい方は、こちらをクリック

 

 

二重アゴを悩んでいる方。

美容鍼に興味がある方。

泉町鍼灸整骨院に、ご予約お待ちしております

 

□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■

泉町鍼灸整骨院

【住所】

〒277-0022 

千葉県柏市泉町8-11

柏駅南口から徒歩7分

住宅街のアットホームなお店です。

【電話番号】予約制

04-7166-2627 

□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■