美容鍼で、首のシワ改善

2017年11月3日

こんにちは、柏市の泉町鍼灸整骨院の清田です。

 

当院の鍼灸治療のメニューの【美容鍼】を受診する際に、お顔ではなく「首のシワ」を和らげたいという訴えで、来院される患者様がおられます。

結構首とか指先って年齢がでやすい部位で、指先や顔はケアする事が多いのですが、首はあまりケアをしない傾向です。

また、首のシワを目立ちにくくする、化粧品もあまりないそうです。

 

首のシワの原因

患者様によくお聞きし発見するのが、“しわ癖”の日常生活をおくっている事が多い事です。

・頻回にスマートフォンを使用し、下を向き“シワ”ができる。

 姿勢が悪く猫背になり血液循環が悪くなり、よけいシワになりやすくなる。

・枕が合っていない。

 高めの枕を使用していると、少し下を向いている状態でシワもできますし、肩も凝ります。

・紫外線

 紫外線は乾燥を引き起こす原因でもありますし、皮膚の弾力性も減少しシワの原因になりま す。

・加齢と供に皮膚はたるみます。

 顔のシワもそうですが、加齢と供に皮膚は衰えたるむ傾向でシワの原因になります。

 

美容鍼がお勧め!

頭・顔・首の皮膚は繋がっていますので、色々な部位からアプローチする事が可能です。

※皮膚は全身繋がっています。

当院では、首のシワを和らげる際に必ず頭・顔・首とシワに関係がある体のツボにアポローチします。

首の血液循環も改善しますし、リンパ循環も良くなり老廃物も流れ、“はり”のあるお肌になります。

下顎や首のリフトアップ効果もあり、むくみもとれ細い首になる傾向です。

また、デコルテ(首から胸元)・肩甲骨をアプローチし、凝りを軽減しリンパの流れを良くする事も、首のシワ改善に繋がります。

 

 

日常生活で気をつける

“生活習慣を見直す”のも大事です。

・無駄にスマフォを使用しない。

・自分に合った、枕を使用する。

・紫外線から守るため、首にストーンを巻く。

・保湿効果がある化粧水・クリームでケアする。

 

首のシワを改善するだけでも、美しくなりますし若返ると思います!

「首のシワ」にお悩みの方、美容鍼・鍼灸治療に興味がある方。

泉町鍼灸整骨院にご予約お待ちしております。

 

詳しくはこちら→美容鍼

 

□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■

泉町鍼灸整骨院

〒277-0022千葉県柏市泉町8-11

04-7166-2627 <予約制>

柏駅から徒歩7分、住宅街のアットホームなお店です。