美容鍼とビタミン摂取で、美肌に

2018年03月13日

こんにちは。

柏市の、泉町鍼灸整骨院の清田です。

当院は、美容鍼を対応させて頂いております。

美容鍼を受診する患者様は、肌荒れ・たるみ・シワ・ニキビなどのお悩みで受診されます。

お顔のお肌のケア方法は施術も大事ですが、日常生活習慣も大変重要になってきます。

その1つとして、栄養素の摂取があります。

栄養素にも、美肌に向いている物と向いてない物があります。

 

 

【美肌に向いていない、栄養素】

 

●糖質

肌の真皮に存在するコラーゲンというタンパク質が存在し、肌の弾力を持たせる効果があります。

糖質の必要以上の摂取で、コラーゲンが減少する傾向で「たるみ」の原因になります。

当院に来院する患者様も、お菓子をたくさん食べる習慣が多い傾向です。

 

●脂質

脂質を摂取する事で、お肌の潤い効果がある皮脂の分泌を増加させられます。

しかし脂質の過剰な摂取により、乾燥肌の際に皮脂が過剰に分泌され毛穴に溜まり、ニキビなどが発症します。

揚げ物など、注意が必要です

 

 

【美肌効果高い、栄養素】

「ビタミン」摂取が重要です、シミやニキビが出来にくくなります。

特にA・B群・G・Eです。

 

 

●ビタミンA:皮膚粘膜の新陳代謝促進に役立ちます。

 

●ビタミンB群:ニキビや肌荒れの防止。

 

●ビタミンC:肌の弾力効果があるコラーゲン生成や、保湿効果も。

 

●ビタミンE:血行促進効果

 

ビタミンなどの栄養素は、食事では摂取しにくい人はサプリメントなどで摂取しましょう。

 

 

【美肌には、美容鍼で】

当院の美容鍼療法は多数の鍼を用いて、遅れがちなお肌のターンオーバー周期を正常に戻る効果があり、美肌を目指します。

 

 

美容鍼を詳しく知りたい方は、こちらをクリック

 

 

美容鍼療法を受ける事、ビタミンやヒルアロン酸などの栄養素摂取。

また、質の良い睡眠や運動する事で美肌になりやすくなります。

 

美肌を目指している方。

美容鍼に興味がある方。

泉町鍼灸整骨院に、ご予約お待ちしております

 

□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■

泉町鍼灸整骨院

【住所】

〒277-0022 

千葉県柏市泉町8-11

柏駅南口から徒歩7分

住宅街のアットホームなお店です。

【電話番号】予約制

04-7166-2627 

□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■