膝の痛み、鍼灸治療で改善

2018年02月19日

こんにちは。

柏市の、泉町鍼灸整骨院の清田です。

冬の寒い時期、膝の痛みを訴える患者様が多い傾向です。

患者様の多い訴えは。

「階段で、特に降りる際に痛む」

「立ち上がる際に痛む」

「正座が出来ない」

などを、お聞きします。

膝の痛みは、当院では鍼灸治療で対応させて頂いております。

 

 

【膝の痛みの原因】

当院の患者様で、40・50歳代から痛みを訴えるのが、増加する傾向です。

<原因>

1番多いのが、加齢による筋力低下(特に大腿四頭筋や大腿内転筋群)する事により、負担が関節にかかり炎症や痛みが発症します。

また、膝の痛みが強い方は行動範囲が狭くなり、運動不足になる傾向です。

運動不足になると更に筋力の低下と硬くもなり、膝の負担が強くなります。

その他にも、肥満やO脚なども痛みの原因になります。

 

 

【膝の痛みに対する、当院の対応】

当院の鍼灸治療は、パルス療法(鍼通電療法)を行います。

鍼に一定に電気刺激を与え、血液循環の改善や筋肉の凝りをほぐす効果があり、膝関節の炎症軽減する効果があります。

特にO脚ぎみの患者様が多く、膝の内側の関節に負担がかかりやすい為、微弱電流機(炎症を軽減する医療機器)やマッサージでアプローチします。

 

 

鍼灸治療を詳しく知りたい方は、こちらをクリック

 

 

【患者様にやって頂きたい事】

痛いからと言って、動かない事は膝に余計負担がかかります。

膝に負担がかかりにくい、プールでのウォークや膝周囲の筋肉のストレッチ、サポーターでの圧迫固定などの習慣にする事が大事です。

習慣を継続する事で、膝の痛みの改善につながります。

 

 

膝の痛みで、悩んでいる方。

鍼灸治療に興味がある方。

泉町鍼灸整骨院に、ご予約お待ちしております

 

□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■

泉町鍼灸整骨院

【住所】

〒277-0022 

千葉県柏市泉町8-11

柏駅南口から徒歩7分

住宅街のアットホームなお店です。

【電話番号】予約制

04-7166-2627 

□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■