身体の冷え、産後骨盤矯正で改善

2018年01月9日

こんにちは、柏市の泉町鍼灸整骨院の清田です。

 

当院は、産後骨盤矯正を対応させて頂いております。

産後骨盤矯正を受診する患者様で、身体の冷えが辛いと訴えが多い傾向です。

主に腰・足の冷えが多いです。

 

 

●冷える原因

①自律神経のバランスを乱れる

「自律神経のバランスが乱れる事により、体温調節が出来なくなり冷えに繋がります」

 

・お子様の夜泣きなどの子育ての疲れやストレス、睡眠不足などにより自律神経のバランスは乱れやすくなります。

 

・産後でホルモンバランスが乱れる事により、自律神経のバランスも乱れます。

 

②骨盤ベルトなどによる圧迫

「骨盤ベルトなどは、締め付けが強く血液循環が悪くなり冷えが発症する傾向です」

 

・妊娠でただでさえ筋肉が落ちている状態で、骨盤ベルトをつける事によりよけい筋肉が落ちてしまいます。

筋肉が少なくなると、お身体の熱も生産出来にくくなり冷えてしまいます。

 

※授乳も、お身体の熱も生産出来にくく冷えに繋がります。

 

 

●当院の対応

背骨・骨盤の歪みを整えます。

整える事により大事な神経・リンパの流れが整え、お身体を本来の働きに戻す効果がある“自然治癒力”が高まります。

自然治癒力を高める事により、自律神経のバランス正常に戻りやすくなります。

背骨・骨盤の歪みを整える事や、食生活の見直しにより妊娠前のお身体に戻る事で、少しずつホルモンバランス乱れも落ち着いていく傾向です。

骨盤を支える骨盤周囲筋肉のエクササイズの指導し、筋力増加と矯正維持を目指します。

筋肉がつく事により、骨盤ベルトも不必要になります。

また、冷え症や睡眠不足に効く「失眠」というツボに“お灸”をし、冷えへの対応をしています。

 

 

産後骨盤矯正を詳しく知りたい方は、こちらをクリック

 

 

産後でお身体の冷えを悩んでいる方。

産後骨盤矯正に興味がある方。

泉町鍼灸整骨院に、ご予約お待ちしております

 

□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■

泉町鍼灸整骨院

【住所】

〒277-0022 

千葉県柏市泉町8-11

柏駅南口から徒歩7分

住宅街のアットホームなお店です。

【電話番号】予約制

04-7166-2627 

□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■