頭皮をほぐす事で、美容鍼の効果増大

2018年02月1日

こんにちは。

柏市の、泉町鍼灸整骨院の清田です。

当院は、美容鍼を対応させて頂いております。

美容鍼の施術は、お顔を中心に鍼でアプローチをしますが。

当院は頭皮を揉み事をつけ加え、“リフトアップ”効果目指します。

 

 

 

 

【頭皮が衰えると、お顔はたるむ】

頭皮とお顔の筋肉は約30種類あります。

 

喜怒哀楽を表す表情筋がありますが、普段の生活では上手く使っておらず衰えます。

例えば、前頭筋(眉毛を動かす筋肉)、側頭筋(まばたきをする筋肉)。

パソコン作業やスマートフォンを長時間使用している人は、無表情な事が多く前頭筋・側頭筋を使わず衰えます。

 

食事で噛む際に使う咀嚼筋も、よく噛まない事や柔らかい食物を食べる食生活習慣の為、衰えます。

例えば、咬筋(下顎の骨を持ち上げる)。

良く噛まないと、咬筋を使えず衰えます。

 

頭皮とお顔の皮膚は繋がっています。

頭皮の筋肉が衰えますと、お顔のお肌にも影響がでて“シワ”や“たるみ”に繋がります。

 

 

【頭皮が硬くなるのも、お顔のたるむ原因です】

頭皮は、考え事・ストレス・疲労などで硬くなりやすいです。

硬くなる事は、頭皮が凝っている事です。

 

頭の主な筋肉に、前頭筋(前頭部)・後頭筋(後頭部)・側頭筋(こめかみの部)は腱膜で繋がっていて、引っ張り合いバランスをとっています。

筋肉が硬くなってくるとバランスが崩れてしまい、お顔に影響を及ぼし“シワ”や“たるみ”に繋がります。

 

 

【当院の対応】

メインは美容鍼でお顔を中心にアプローチします。

お顔以外にも頭皮や首部にも鍼は刺し、患者様のお悩みに対応させて頂いております。

鍼を抜いた後に頭皮を手技でアプローチし、血液・リンパ液循環を改善し、頭皮の“凝り”や“むくみ”を軽減し、健康的な頭皮を目指します。

健康的な頭皮になると、特にお顔のリフトアップ効果が上がる傾向です。

頭皮をほぐす事により、頭痛や眼精疲労の軽減する傾向です。

 

 

美容鍼を詳しく知りたい方は、こちらをクリック

 

頭皮が疲れている方

美容鍼に興味がある方。

泉町鍼灸整骨院に、ご予約お待ちしております

 

□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■

泉町鍼灸整骨院

【住所】

〒277-0022 

千葉県柏市泉町8-11

柏駅南口から徒歩7分

住宅街のアットホームなお店です。

【電話番号】予約制

04-7166-2627 

□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■