春に多い「肌荒れ」、美容鍼で改善

2018年03月7日

こんにちは。

柏市の、泉町鍼灸整骨院の清田です。

当院では、美容鍼を対応させて頂いております。

美容鍼を受診する患者様で、「肌荒れ」が多くお聞きするお悩みです。

実は3月や4月って、肌荒れに特になりやすいです!

 

【肌荒れが、3・4月多い理由】

環境の変化が多い時期の為、ストレスがお肌に影響がでやすいです。

また季節の変わり目の為、お肌のバリア機能が低下しやすくなります。

 

 

【お肌のバリア機能とは?】

①紫外線(乾燥)や外部の刺激(化粧品・細菌・服)などから、お肌を守っています。

②お肌の内側から潤いをキープする事もしています。

お肌の内側と外側で役割があります。

 

<バリア機能の詳細>

●皮脂

過剰な皮脂の分泌はお肌がベタベタして、不快になりますが。

皮脂は、必要不可欠です。

お肌に膜をつくり刺激に対しての防御や、乾燥をしにくくする効果があります。

 

●天然保湿因子

NMFともいいます。

角質細胞に存在する、お肌の潤いや弾力感保持する効果があります。

 

●セラミド(細胞間脂質)

お肌の潤い、弾力、保湿効果があります。

 

3つの成分により、お肌のバリア機能が正常に働いています。

しかし何らかの原因によりバリア機能が低下してしまい、お肌のターンオーバー周期が乱れ保湿成分不足し、肌荒れが発症してしまいます。

 

 

【肌荒れに対しての、当院の対応】

まず、お肌のターンオーバー周期を正常に戻す事を目指します。

美容鍼は自律神経のバランスが乱れを正常に戻す事や、血液循環を改善にし、ターンオーバー周期を正常に戻しやすくします。

正常に戻る事で保湿効果が成分も増加し、お肌のバリア機能も正常になり、肌あれが改善します。

 

 

美容鍼を詳しく知りたい方は、こちらをクリック

 

 

施術も大事ですが、睡眠や保湿に対しての自己ケアなど日常生活習慣も非常に重要です。

 

肌あれで悩んでいる方。

美容鍼に興味がある方。

泉町鍼灸整骨院に、ご予約お待ちしております

 

□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■

泉町鍼灸整骨院

【住所】

〒277-0022 

千葉県柏市泉町8-11

柏駅南口から徒歩7分

住宅街のアットホームなお店です。

【電話番号】予約制

04-7166-2627 

□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■