目の下のシワ、美容鍼で改善

2018年03月3日

こんにちは。

柏市の、泉町鍼灸整骨院の清田です。

当院は美容鍼を対応させて頂いております。

美容鍼の受診する患者様で、目の下のトラブルのお悩みが多い傾向です。

目の下の皮膚は薄く、トラブルを大変起こしやすいです。

 

目の下のトラブルは、クマ、たるみ、シワです。

特に乾燥した時期は、シワのお悩みが多い傾向です。

目の下のシワは、老けやすい印象になります。

 

 

【目の下のシワの原因】

何らかの原因で、皮膚に負担がかかりシワはできてしまいます。

 

●擦り過ぎ

・朝眠い時、擦る癖。

・花粉症で痒くて、擦ってしまう。

・クレンジングや洗顔の際に、“ゴシゴシ”擦る。

※目元は特にメイクが濃くなる傾向の為、より強く擦ってしまう傾向です。

 

 

●眼精疲労

・睡眠不足。

・パソコンやスマートフォン長時間使用。

・長時間のコンタクト装着。

※眼精疲労による、ドライアイや乱視などで目を細める癖がついてしまい、目の下のシワ以外にも眉間にもシワができやすくなります。

 

●紫外線

目の下の皮膚は、ただでさえ皮下脂肪や皮脂腺が少なく、紫外線のダメージを受けやすい部位です。

また、紫外線対策をしにくい部位です。

紫外線はコラーゲンを破壊し、お肌のはりと水分保持が減少してしまいシワが発生します。

 

●加齢

 

 

【目の下のシワに対しての対応】

当院の美容鍼は多数の鍼を用いて、お顔の筋肉やツボにアプローチします。

乱れたお肌のターンオーバー周期を、正常に戻す事を第一に目指します。

お肌のターンオーバー周期を正常に戻る事で、刺激よって破壊された真皮のコラーゲンやセラミドを復活します。

コラーゲンは、お肌のはりや弾力の効果があります。

セラミドは、お肌の保湿効果があります。

継続的にお肌のターンオーバー周期が正常維持する事で、目の下のシワが発生しにくくなる傾向です。

 

 

美容鍼を詳しく知りたい方は、こちらをクリック

 

 

【患者様にお勧め】

・目薬などで目の下を擦らない。

・ご自身に合うアイクリームで保湿をする。

・サングラスやひ日焼け止めで紫外線対策をする。

など、普段の日常生活習慣も非常に大事です。

 

目の下のシワで悩んでいる方。

美容鍼に興味がある方。

泉町鍼灸整骨院に、ご予約お待ちしております

 

□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■

泉町鍼灸整骨院

【住所】

〒277-0022 

千葉県柏市泉町8-11

柏駅南口から徒歩7分

住宅街のアットホームなお店です。

【電話番号】予約制

04-7166-2627 

□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■