美容鍼ついて①

2017年09月12日

こんにちは、泉町鍼灸整骨院の清田です。
夏休みも終わり数日が経ち、柏市の小中学生達の運動会が少しずつ開催したそうです。
学生達は準備体操をしっかりやり、怪我に気をつけて下さい。
もし怪我しましたら、当院へ全力サポートします。
さて、今回は鍼灸治療のお勧めメニュー【美容鍼】について。
アメリカのレジェンド“マドンナ”などのセレブ達が受け初め、日本にも特に東京に身近になりつつあるそうです。
美容鍼は美容と健康目的の鍼灸治療。
薬ではないので、副作用もありません。
主にお顔へのアプローチです。
場所によっては、バストアップやダイエットを目的としお身体へのアプローチするお店もあります。
当院はお顔や首が主です。
首や肩などが原因だった場合は、お身体からアプローチする事もあります。
患者様が多く悩んで来院されるのは、「下の顎のたるみ」、「リフトアップ」、「小顔になりたい」などです。
次は「小じわ」、「ニキビ」、「クマ」、「ほうれい線」、「肌質改善」などです。
美容では無いのですが、「頭痛」、「顎の痛み」の方もいらっしゃいます。
問診や治療中のお話や治療経験でこういった症状の原因は、年齢共にお顔全体の表情筋のたるみが多いと見受けられます。
またストレスも1つの原因だと思います。
よく患者様で聞くのが、人の話を長時間聞いていると無意識に歯を食いしばっている事や
デスクワークや勉強で、無意識に眉間にシワを寄せて、顎が力んでいるなど。
睡眠不足や食生活の乱れなどでターンオーバー乱れ、ニキビ、クマ、小じわ、シミなど発生します。
歯を食いしばる事や顎が力むなどで、噛む筋肉の咬筋がはりエラが肥大し、お顔が大きく見える様になります。
眉間にシワを寄せると、おでこの前頭筋や眉の眼輪筋が中央に寄せる癖がつき、眉間にシワが刻まれます。
鍼灸治療はツボや筋肉に直接刺激させ、筋肉を活性化させます。
活性化することにより、循環を良くし血液やリンパの流れを促進します。
筋肉のコリや張りをしっかり緩めエラを縮小し小顔になり、シワを緩みます。
またお肌の新陳代謝が促進し、ターンオーバーが正常に整え肌質も改善を目指します。
このように、これからブログで当院の鍼灸治療の美容鍼だったり、産後骨盤矯正などについて皆様にお伝え出来ればいいなと思っています。
ということで、美容鍼で気になった方は是非泉町鍼灸整骨院にご予約お願い致します。

詳しくはこちら→美容鍼

□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■
泉町鍼灸整骨院
〒277-0022千葉県柏市泉町8-11
????04-7166-2627 <予約制>

柏駅から徒歩7分、住宅街のアットホームなお店です。