美容鍼で、おでこのシワ改善

2017年11月18日

こんにちは、柏市の泉町鍼灸整骨院の清田です。

 

当院の鍼灸治療のメニューの【美容鍼】を受診する患者で、「おでこのシワの薄くしたい」と言う訴えが多いです。

ほうれい線よりも、おでこのシワの方が目立ちますし老けて見えてしまう傾向です。

改善したい症状の1つです。

 

 

おでこのシワの原因

●毎日の癖

繰り返し眉毛を上げていると、おでこのシワが寄せられ記憶されるようになります。

当院の患者もお話を聞くと、毎日の癖が原因でシワが深くなっている傾向です。

具体的な行動は。

・アイメイクをする時。

・パソコン作業で集中している時や、目が悪く細めた時。

・起床時おでこに縦ジワを気づく方が多いです。

 睡眠中に無意識にシワを寄せている事が多く、朝起きるとシワがある事が多いです。

 

●加齢により

・年を重ねる事により、頭皮やおでこの皮膚がたるみシワが刻みやすくなります。

・おでこや目周囲の筋肉が衰えも、シワの原因になります。

 

●乾燥

「コラーゲン」といい、皮膚のハリと弾力を与える蛋白質が、皮膚の真皮にあります。

紫外線による乾燥や加齢により、コラーゲンも弱まりシワが深くなってしまいます。

 

おでこのシワには、“美容鍼”がお勧め!

当院の美容鍼は、多数の鍼を刺しアプローチする事で。

・”衰えた筋肉の活性化”

・”肌質の改善”し、お肌のターンオーバーを正常化し、コラーゲンの回復効果。

・鍼の独自刺法で、おでこから頭皮に向け刺し”おでこ・頭皮のたるみ改善”。

継続的に治療する事で、おでこのシワが薄くなります。

 

患者様できる自己管理

・保湿のケアは頬や目元を重点的にする傾向なので、美容液なのでしっかりおでこも保湿して下さい。

・紫外線に注意する。

・ビタミンC摂取。

ビタミンCは、コラーゲンを生成する効果があります。

 

おでこのシワのお悩みの方。

お顔のお悩みを、根本的に改善したい方。

鍼灸治療・美容鍼に興味がある方。

泉町鍼灸整骨院にご予約お待ちしております。

 

詳しくはこちら→美容鍼

 

□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■

泉町鍼灸整骨院

〒277-0022千葉県柏市泉町8-11

04-7166-2627 <予約制>

柏駅から徒歩7分、住宅街のアットホームなお店です。