美容鍼で、お顔の左右非対称を改善

2018年02月16日

こんにちは。

柏市の、泉町鍼灸整骨院の清田です。

当院は、美容鍼を対応させて頂いております。

美容鍼を受診する患者様で、お顔の左右非対称のお悩みをお聞きします。

(※左右非対称は明らかに非対称ではなく、患者様ご本人しか解らない、言われて見ると少し違う程度です)

お話をお聞きしていると左右非対称のお悩みの患者様は、首・肩こりを悩んでいる傾向です。

 

※画像はイメージです

【お顔の左右非対称の原因】

お顔が左右非対称で首・肩こりもある方は、日常生活習慣に悪い癖があります。

・食事の際、いつも同側で噛む。

・外出の際、鞄をいつも同側の肩にかける。

・座る際、同側で足を組む。

などがあります。

 

同側で毎日同じ事をしていると、お身体に癖(歪み)がつく事で、お顔の表情筋などの筋肉がたるみやすくなり、左右非対称が発症する事が多い傾向です。

お身体の癖は肩こり・腰痛なども発症しやすくなります。

 

 

ストレスが原因で、悪い癖がついてしまう場合があります。

・イライラしている時、集中している時に歯を強く食いしばる。

・寝ている時に、歯ぎしりがある。

・作り笑顔を無意識にしている。

などがあります。

ストレスを頻繁に受けると、無意識に悪い癖がついてしまいお顔の筋肉や顎関節に影響し、お顔に左右差がでやすい傾向です。

 

 

【お顔の左右非対称の症状】

当院の患者様でお悩みが多いのが。

・片側の目尻が下がっている。

・片側の目が小さくなる。

・片側のほうれい線が深い。

・片側の顎のエラが大きい。

などがあります。

 

 

【当院の対応】

当院の対応はお悩みの部位に多数の鍼を用い、たるんだ筋肉の活性化を目指します。

左右非対称は、片側がたるんでいる事が多いので美容鍼はリフトアップの効果が直後に表れやすく、比較的左右対称になりやすい傾向です。

お顔のバランスが良くなると血液循環も良くなり、お身体のバランスも良くなり首・肩のこりが改善しやすくなります。

また、左右非対称になる原因も直す事も大事だと思います。

患者様は原因を無意識にやっている事が多く、カウンセリングの際や治療後に日常生活習慣のご指導をさせて頂いております。

 

 

☆お顔の左右非対称と肩こりが辛い方にお勧め。

→NEWメニュー 美容鍼+肩こり(鍼灸治療)初めました

 

美容鍼を詳しく知りたい方は、こちらをクリック

 

 

お顔が左右非対称で悩んでいる方

美容鍼に興味がある方。

泉町鍼灸整骨院に、ご予約お待ちしております

 

□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■

泉町鍼灸整骨院

【住所】

〒277-0022 

千葉県柏市泉町8-11

柏駅南口から徒歩7分

住宅街のアットホームなお店です。

【電話番号】予約制

04-7166-2627 

□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■