美容鍼で、透明感があるお肌へ

2017年11月13日

こんにちは、柏市の泉町鍼灸整骨院の清田です。

 

季節の変わり目で乾燥しやすい時期、肌荒れ・ニキビのお悩みで当院の【美容鍼】を受診する患者様が大勢いらっしゃいます。

当院に来院する特に“年齢の若い女性の患者様”は、乾燥以外にも肌あれ・ニキビを引き起こす原因が日常生活にある事が多い傾向です。

 

 

若い年齢の女性が、肌のトラブルを起こす“乾燥”以外の原因

①メイクを落とさずに就寝

問診の際に、1番多くお聞きします。

夜メイクを落とさず、長時間汗腺や皮脂腺を妨害し悪い成分を肌に接触している事になり、皮膚本来の活動が出来なくなり「ターンオーバー」が遅れ肌あれ、ニキビの原因になります。

 

②化粧品・シャンプー・ヘアカラー

商品によっては、石油系の合成成分が大量に含まれている場合があります。

敏感肌の方は、強い刺激により肌のトラブルを起こす事があります。

 

③洗顔の際のメイク残り

オイルクレンジングなどを使い、正しくしっかり洗顔しないとメイクが残る場合があります。

メイク汚れが繰り返し残る事により、肌のくすみ・毛穴が広がる原因になります。

 

④洗顔の洗い過ぎも良くない

ゴシゴシ必要以上に洗顔すると、お肌のターンオーバーが早くなりトラブルの元になります。(ターンオーバーが早まるのも、良くないです。)

 

そんな時は”美容鍼“がお勧め

当院は、筋肉・ツボに多数の鍼をアプローチし、お肌の活性化します。

血液循環が改善し、お肌のターンオーバーを正常に戻しお肌のトラブル解決を目指します。

繰り返し美容鍼の施術を受診する事により、もちもち感のある肌・透明感の肌を実感します。

肌の透明感があると精神的にも穏やかになると思いますし、美容鍼は自立神経のバランスを整う効果があり、心も安定すると思います。

また、患者様には「お顔もお身体も休養日をとって下さい」とお伝えしています。

メイクしないでお顔を休ませる日、睡眠をしっかりとりお身体を休ませる日をつくる事により、美容鍼の効果も長持ちし、透明感のあるお肌にいられると思います。

肌荒れ・ニキビをお悩み方。

お顔のお悩みを、根本的に改善したい方。

美容鍼に興味がある方。

泉町鍼灸整骨院にご予約お待ちしております。

 

詳しくはこちら→美容鍼

 

□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■

泉町鍼灸整骨院

〒277-0022千葉県柏市泉町8-11

04-7166-2627 <予約制>

柏駅から徒歩7分、住宅街のアットホームなお店です。