美容鍼でお肌のターンオーバーを改良

2017年10月20日

こんにちは、泉町鍼灸整骨院の清田です。

今日の柏市は、連日の雨で晴れの天気を忘れちゃいそうです。

 

突然ですが、お顔の肌の「ターンオーバー」しっかりできていますか?

ターンオーバーがしっかりできないと、お顔のシワ・たるみ・肌荒れなど原因になります。

当院の鍼灸治療の美容鍼メニューは、お肌のターンオーバーにしっかり対応させて頂いております。

 

肌のターンオーバーって、何?

ターンオーバーとは、肌が生まれかわる事で新陳代謝です。

イメージしやすいのが、皮膚の「あか」で、細胞が死んでしまい無核となり剝がれます。

お顔の肌のターンオーバーの期間は、約28日から45日。

特に紫外線や乾燥で、ターンオーバーの期間が遅れます

加齢・不摂生な日常生活・ストレスなどでも影響がでます。

個人差はありますが20代で28日程度、加齢とともに期間が約45日と長くなる傾向です。

 

ターンオーバーの期間を早める、美容鍼

当院の美容鍼は、お顔に多数の鍼を刺す有効性を求めた刺鍼技法です。

鍼で筋肉・ツボを同時に刺激し血液の循環を良くする事により、肌のターンオーバーの遅れを改善します。

鍼刺激は自然治癒力を高める効果があります。

その効果を利用し刺激により微妙な傷を作り、皮膚細胞の活性化や新陳代謝の促進する効果があり、たるみ・ほうれい線のリフトアップ、クマやニキビの消失させる事が出来ます。

 

美容鍼を受けて、ご自宅で感じるターンオーバーの期間が正常になった感想

「メイクの、のりが良くなった」

「朝、洗顔時お肌にモチモチ感がある」

「生理前にニキビが出来なくなった」

「顔が”シュッ”とした」などをよくお聞きします。

 

ターンオーバーを正常に保つには?

1番大事なのは、規則正しい生活習慣です。

睡眠時間、バランスの良い食事、ストレス溜めないなど。

当院の特に若い女性の患者様に多い傾向なのですが、洗顔時激しく擦るとターンオーバーが早く乱れ、しっかりとしていない未熟な皮膚細胞になり、“ガサガサ”した皮膚状態になります。

洗い過ぎに注意し、保湿クリームなどで保護し正常に保って下さい。

紫外線を長時間浴び続けないで下さい。

皮膚の弾力性が無くなり、”カラッカラッ”の状態になりシワの原因になります。

 

美容鍼は、アンチエイジングにとても非常に良いです。

皆様の美容のお手伝いが出来れば良いなと思っております。

お顔のお肌にお悩みの方、美容鍼・鍼灸治療に興味がある方。

泉町鍼灸整骨院にご予約お待ちしております。

詳しくはこちら→美容鍼

□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■

泉町鍼灸整骨院

〒277-0022千葉県柏市泉町8-11

04-7166-2627 <予約制>

柏駅から徒歩7分、住宅街のアットホームなお店です。