美容鍼で老け顔回避

2017年11月5日

こんにちは、柏市の泉町鍼灸整骨院の清田です。

 

当院の鍼灸治療のメニューの【美容鍼】を受診する患者様は、色々なお悩みで来院されます。

「ほうれい線予防」とか「シワを薄くする」とか、1つ1つの部位を改善するのが目的で、最終的な根本的目的は、“実年齢よりも若く見られたい”だと思います。

顔が老けるのではなく、加齢的変化・日頃のダメージで1つ1つの部位が若さを失っているだけだと思います。

今回は、実年齢より顔が老けて見られやすい事についてご説明いたします

 

 

顔が老いていると見られやすい、原因

①顔のたるみ

おでこ・目のシワ、ほうれい線のたるみ、下顎のたるみなど、顔はたるみます。

●特に、肌のハリが減少するのが要因です。

加齢と紫外線で乾燥し、コラーゲン(クッションの役割)やヒアルロン酸(水分で潤す役割)が減少し、肌のハリを失います。

●表情筋の衰え

加齢より、表情筋をあまり使わない事で、衰えたるみます。

 

②顔の肌質(くすみ・血色など)

●加齢より、お肌のターンオーバーが遅れます。

また、新陳代謝が良くないので黒い角質層が溜まり厚くなり、くすむ要因でもあります。

●紫外線による、乾燥肌。

●血液循環の乱れ。

 

③目の下のクマ

●血行不良。

●筋肉の衰え

目の下の脂肪を筋肉が支えているのですが、筋肉が衰え脂肪がたるみ、その下の影が黒く見えます。

 

美容鍼、本当にお勧めです!!

美容鍼は、3つの原因を対応でき改善できる傾向です。

当院では、ツボ・筋肉を同時に刺激し、効果を得る施術を行っています。

頭・顔・首をアプローチする上で、当院では多数の鍼を表情筋に刺激し、顔全体を活性化します。

血液循環が改善し、お肌のターンオーバーも正常に戻り、肌質が改善します。

また、根本原因を改善する為、お身体のツボにもアプローチします。

美容鍼は、1つ1つの問題の部位の問題を改善し、若々しさを提供する事ができると思います。

 

実年齢より老いて見られる方、美容鍼・鍼灸治療に興味のある方。

泉町鍼灸整骨院にご予約お待ちしております。

 

詳しくはこちら→美容鍼

 

□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■

泉町鍼灸整骨院

〒277-0022千葉県柏市泉町8-11

04-7166-2627 <予約制>

柏駅から徒歩7分、住宅街のアットホームなお店です。