肩こりが原因で顔がたるむ

2017年10月9日

こんにちは、泉町鍼灸整骨院の清田です。

今日の柏市は晴れて祝日でもあったため、当院の目の前の公園はいにぎやかでした。

 

最近鍼灸治療のメニューの美容鍼で、お顔のたるみのリフトアップ目的で受診する患者様多数来院しています。

その中に効果がでにくいとか、効果の持続期間が短い患者様がいらっしゃいます。

そのような患者様のお身体の症状を診ると、肩こりの症状が強い傾向です。

肩こりの状態を良くすると、美容鍼のお顔のたるみに対する効果が上がる傾向です。

 

肩こりとお顔のたるみの関係

・パソコン作業などの長時間同姿勢で、首・肩がこります。

人によっては、ストレートネックにもなります。

筋肉がこる事により血液循環も悪くなり、リンパの流れも悪くなりお顔のたるみに繋がります。

・前の首の筋肉がこりと噛む筋肉(咬筋)がこりで、2か所がむくみ顎と首の境界がなくなり顔がたるみに見えます。

・東洋医学では「瘀血」といい、肩こりで血液が局所的に滞っている状態。

また、肩こりは胃腸との関係があるとも言われています。

ちなみに、お顔のたるみ以外に「しみ」や「クマ」や「頭痛」も瘀血の状態です。

 

当院の美容鍼の施術では、お顔の施術以外にお身体くる根本的な原因などもご説明し、お顔とお身体に鍼灸治療でアプローチし効果を上げています。

運動・睡眠・食事などの規則的に生活していただくと、施術効果さらり上がり持続します。

 

お顔のむくみ・肩こりで悩んでいる方、鍼灸治療・美容鍼に興味がある方。

泉町鍼灸整骨院にご予約お待ちしております。

詳しくはこちら→美容鍼

□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■

泉町鍼灸整骨院

〒277-0022千葉県柏市泉町8-11

04-7166-2627 <予約制>

 

柏駅から徒歩7分、住宅街のアットホームなお店です。