鍼灸治療で、目の下のクマを根本的原因改善

2017年11月12日

こんにちは、柏市の泉町鍼灸整骨院の清田です。

 

当院の鍼灸治療のメニューの【美容鍼】で、「目の下のクマ」を訴えて来院する患者様がおられます。

特に気温が下がり、乾燥する時期は増加傾向です。

 

 

寒さ・乾燥によるクマ

美容鍼でお顔をアプローチする事で、目の下のクマは即時効果もありますし、改善されやすい傾向です。

しかし寒さや乾燥が強い時期は、目の下のクマが改善しにくい患者様も中にはおられます。

しかも血液循環も悪く・紫外線などによるメラニン色素量の増加しやすく、クマができやすい時期でもあります。

 

クマの根本的原因へのアプローチ

当院では目の下のクマが改善しにくい場合は、お顔とお身体にアプローチをしています。

東洋医学では、目の下のクマの原因の1つに「瘀血」(オケツ)といって血の流れが停滞している状態です。

お顔とお身体の血液循環を良くする事により、瘀血も改善し目の下のクマの根本的原因のアプローチをしています。

 

お身体の血液循環の改善

温めとは血液循環の改善の大きな効果がありますが、目の下は温めにくいです。

当院ではお身体の3つの部位を効果的に温め、お身体全体の血液循環を良くし、目の下の血液循環の改善を目指します。

「手」・「足」・「お腹」を効果的にアプローチしています。

①手

手はただでさえ冷え症で、血液循環が悪い方が多い傾向です。

手の筋肉は動きが小さいので、鍼の刺激により巡りを良くし活性化します。

また、お灸で温める事により血液循環が改善します。

②足

足も手と同じく、冷え症で血液循環が悪い方が多い傾向です。

ふくらはぎは“第2の心臓”とも呼ばれ、鍼灸治療でアプローチする事に筋疲労もとれ血液循環が改善します。

③お腹

お腹を温めるのが、1番重要です。

お腹をお灸で温める事により、内臓・特に子宮が温まり全身の血液循環が大きく改善します。

また、ホルモンバランスや自立神経のバランス良くなります。

 

手・足・お腹をアポローチする事により、全身の体質改善と血液循環の良くし、「目の下のクマ」の改善を目指します。

 

当院では美容鍼でお顔のアプローチと、鍼灸治療でお身体にアプローチしお顔の根本的原因への解決をご提供させて頂いております。

目の下のクマがお悩み方。

お顔のお悩みを、根本的に改善したい方。

鍼灸治療・美容鍼に興味がある方。

泉町鍼灸整骨院にご予約お待ちしております。

 

詳しくはこちら→鍼灸治療・美容鍼

 

□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■

泉町鍼灸整骨院

〒277-0022千葉県柏市泉町8-11

04-7166-2627 <予約制>

柏駅から徒歩7分、住宅街のアットホームなお店です。