顔のテカリ・脂っぽさ、美容鍼で改善

2017年11月23日

こんにちは、柏市の泉町鍼灸整骨院の清田です。

 

当院の鍼灸治療のメニューの【美容鍼】は、2・30歳代を中心に50歳代までの患者様が受診されています。

それぞれお顔・お肌のお悩みがありますが、患者様ほぼ全員共通のお悩みがあります。

顔の「テカリ、脂っぽさ」です!!

「テカリ・脂っぽさ」は、必要以上に皮脂が分泌されている事です。

 

 

皮脂

全身に分泌され、特にお顔に多く“Tゾーン”といって、額から鼻にかけて分泌されます。

皮脂は肌の潤い効果と、雑菌と戦い増殖制限の役割をしています。

必要以上に分泌されると、ニキビや赤みを帯びるなどを発症します。

 

テカリ・脂っぽさになる原因

●ホルモンバランスの乱れ

ニキビで悩んでいる患者様に多いのですが、生理前にホルモンバランスが崩れてしまいす。

ホルモン分必が過剰に増加しますと、皮脂も分泌増加しテカリの肌になります。

また、ストレスでもホルモンバランスが崩れ、皮脂も分泌増加の原因になります。

 

●遺伝的体質

生まれつき、毛穴が大きい事や毛穴の数が多い事で、皮脂の分泌が多くなってしまいます。

 

●肌の乾燥

肌が乾燥していると、脳が肌を潤そうと生理的に皮脂を過剰に分泌します。

 

●洗顔し過ぎや、過剰に油取り紙使用

学生の患者様に多い傾向です。

必要最低限の皮脂も取り除いてしまう為、脳が肌を潤そうとバランスをとろうとし、よけい皮脂を過剰に分泌します。

 

そんな時は、「美容鍼」を!!

美容鍼は、肌質改善が代表的な効果です。

当院は多数の鍼を用いて、お顔の筋肉・ツボにアプローチします。

筋肉の活性化、血液循環の改善し、乱れた肌のターンオーバーを正常化になります。

肌のターンオーバーが正常化になると肌質が改善し、乾燥肌になりにくく潤いのある肌になります。

美容鍼を受診している患者様は、「洗顔後肌が“モチモチ感”がある」、「1日の後半、メイクが崩れにくくなった」などのご感想を頂いております。

来院する患者様は、美容鍼治療と日常生活での皮脂対策をされています。

患者様の美肌維持の、お力になれれば良いと思っています。

 

顔のテカリ・脂っぽさを改善したい方。

美容鍼に興味がある方。

泉町鍼灸整骨院にご予約お待ちしております。

 

詳しくはこちら→美容鍼

 

□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■

泉町鍼灸整骨院

〒277-0022千葉県柏市泉町8-11

04-7166-2627 <予約制>

柏駅から徒歩7分、住宅街のアットホームなお店です。