新型コロナウイルス 7つの予防対策

2020年06月15日

新型コロナウイルスの感染原因は、厚生省によると。

「接触感染」「飛沫感染」が一般的感染原因と言われております。

 

当鍼灸整骨院では、7つ感染予防対策を実行し施術を行います。

ウイルス感染対策で、お客様の安心・安全をご提供

接触・飛沫感染防止が必須!

1.マスク装着

施術者は随時マスク装着します。

くしゃみ・咳・つばの飛沫を防止し、お客様に安心して施術を受けて頂く事をご提供致します。

2.手洗いの徹底

施術前・後、必ず手洗い・アルコール消毒を行います。

院にアルコール消毒を置き、お客様にも消毒をお願いを申しあげます。

マメな手の消毒が、接触感染の防止に繋がる傾向です。

3.アルコール消毒の徹底

術後、必ず枕・ベッド・タオルをアルコール消毒致します。

※使い捨てシーツをご用意致します。

また、院内のドアノブ・ソファー等をアルコール消毒重視。

4.定期的な換気

施術間・60~90分毎に、定期的に院内換気を行っております。

また、こまめに除菌ミストを院内に振掛けなどもしています。

5.マスク入れのご用意

お客様で施術の際、息苦しくてマスクを外す場合があります。

外したマスク置く場所が困ると思いますし、感染のリスクがあるかもしれません。

当鍼灸整骨院では、施術中に保管するマスク入れをご提供しております。

6.使い捨てスリッパに変更

お客様1人1人に、使い捨てスリッパをご提供しております。

接触感染の予防になります。

7.人との関わり最小限に

お客様が人との関わりを最低限に抑える事をご提供する為、完全予約対応にしております。

1つのご予約枠に1名限定で、施術対応にしております。

 

以上。

上記の記載した、7つの予防対策を行いながら。

お客様が安心して楽しくいらっしゃる鍼灸整骨院を目指していきたいと思います。