代謝・免疫力を上げて、美肌を目指しましょう

2019年09月17日

こんにちは。

柏市も9月中旬になり、朝・夜は肌寒くなってきましたが。

体調は大丈夫でしょうか?

 

泉町鍼灸整骨院の美容鍼を受けるお客様で。

「最近、メイクのりが悪い!」

「風邪ひきやすい」

とのお悩みが多いです。

 

夏から秋に移行する際に、気温・湿度が低下する事により。

お肌の新陳代謝低下(ターンオーバー周期の乱れ)しやすいですし、お身体の調子も崩しやすくなる傾向です。

 

当院のお客様で、お肌のケア以外に。

「「代謝」「免疫力」の低下しにくくする、日常生活習慣もご指導させて頂いております。

 

※お身体の免疫力・代謝などが上昇する事で。

お肌のターンオーバー周期も正常に戻りやすく乾燥肌などもなりにくい傾向です。

 

今回は免疫力・代謝を上昇する事により、美肌の関係性についてご説明させて頂きます。

代謝低下

外の気温低下が原因1つといわれ、お肌やお身体にも影響を与えます。

お肌への影響

・お肌のキメの乱れ・乾燥による肌硬化などで、メイクのりが悪くなります。

・脂肪も燃焼しにくくなり、フェイスラインのたるみ・体重増加などもなりやすくなります。

お身体への影響

気温低下→体温低下→代謝低下する傾向です。

●内臓に影響を与えやすく、胃腸の蠕動運動低下により「便秘」や「下痢」になりやすくなります。

※便秘や下痢の影響で、ニキビ・肌荒れに繋がる傾向です。

●末端冷え性

●疲れとれにくい

※当鍼灸整骨院の美容鍼を受けるお客様で「最近、疲れ顔・老け顔」とお悩みを訴えられる場合があります。

免疫力低下

体温が低下する事により、乾燥しやすくなり免疫力低下しやすいです。

この時期は残暑影響で食欲不振による栄養不足・睡眠不足などでも、免疫力低下する傾向です。

お肌への影響

紫外線や菌などの外的なストレス影響に対しての防御力が弱くなります。

乾燥肌・ニキビ・お肌のハリ低下・脂顔などの、お肌の問題が起きやすい傾向です。

お身体への影響

・菌に対して弱くなりやすいので、風邪をひきやすいです。

・ストレス・疲れが溜まりやすく、自律神経のバランス乱れやすいです。

代謝・免疫力を上げるには

規則正しい日常生活習慣を心掛ける。

睡眠不足、睡眠の質が悪い、不規則な食事などを習慣化してしまうと。

自律神経のバランスが乱れてしまいます。

しっかりと休養をとる事や規則正しい睡眠・食生活の見直す事をお勧めします。

お身体を温める

お身体が冷える事が、代謝・免疫力を低下しまう1番の原因と言っても過言ではないと思います。

1日の終わりはシャワーではなく、必ずお風呂に入る事。

冷え性の方は、首・お腹(おへそ周囲)、手首・足首を服装などで工夫して温めて下さい。

継続する事で、代謝・免疫力を上昇し低体温ぎみの方も改善されやすい傾向です。

栄養素で中から温める

冷たい飲料摂取・気温低下により、内臓が冷えやすくなります。

ビタミンC・B群・Eなどが入っている、カボチャ・サツマイモ・根菜類などを摂取する事で。

お身体の中から温まります。

運動を行う

運動不足により、筋肉が減少し代謝・体温が低下しやすくなります。

筋肉をつける事で、代謝・体温が上がりやすくなります。

特にお身体の大きい筋肉=前ももの筋肉をつけると、代謝が上がり傾やすい傾向です。

無理をせず、20分~30分ウォーキングやランニングを継続的に行って下さい。

泉町鍼灸整骨院では

代謝・免疫力低下などによる、お肌のトラブルをお悩みのお客様には。

美容鍼

美容灸

をご提供致しております。

 

美容鍼を詳しく知りたい方は、コチラをクリック

お肌のトラブルでお悩みの方。

美容鍼にご興味がある方。

柏市の泉町鍼灸整骨院で、ご予約お待ちしております

9月はお肌の「くすみ」に注意

2019年09月6日

こんにちは。

柏市も少しずつ暑さが弱まってきましたが、まだまだ暑いですね。

 

9月に突入しましたが泉町鍼灸整骨院では、お顔のお肌のくすみがお悩みが多い傾向です。

※当鍼灸整骨院では、お肌のトラブルお悩み美容鍼でご対応させて頂いております。

 

くすみって、老け顔・疲れ顔などの印象を与えがちですし。

また、暑い時期に大変発生しやすいと言われいる為ケアしたいですよね。

 

まだまだ9月も紫外線も強く気温も高い為、お肌に負担がかかり発生しゃすい傾向です。

今回は、暑い時期のくすみの詳細についてお書きします。

お肌にダメージ

9月は紫外線・汗が、かなりお肌に負担をかけ、くすみなどトラブルが発生しやすい傾向です。

特に紫外線が注意が必要です。

紫外線にご注意

紫外線は、実は曇り・雨の日でもお肌にダメージを与えます。

室内の窓からも与える為、頻繁に引け止めを塗るなどの紫外線対策が必須となってきます。

 

夏の時期に紫外線を繰り返し浴びる事により、くすみ以外にシミ・シワ・肌荒れなどが発生しやすいですし。

元のお肌に戻るのに、長期の日にちがかかる傾向です。

お肌がくすむ原因

熱い時期はお肌が「酸化」・「糖化」しまい、くすみなどのお肌のトラブルが発生しやすい傾向です。

 

●酸化

酸化=「サビる」だとイメージしやすいと思います。

紫外線はお肌を酸化させやすく、コラーゲン減少・メラニン増加などを起こす為。

くすみ以外に、シワ・シミが発生しやすい傾向です。

 

●糖化

糖化=「焦げる」とイメージしてみて下さい。

暑い時期は運動不足・睡眠不足になりやすく、余分な糖質が増殖しやすい傾向です。

 

余分な糖質はコラーゲンなどのタンパク質と結合しやすく、お肌を劣化させてしまいます。

※糖質とタンパク質を結合した事を「糖化」

 

お身体の糖化状態は、くすみの他にたるみ・シワなどを発生します。

また、血管・骨にも影響を与える傾向の為。

心筋梗塞や骨粗鬆症なども発生する事があるので、注意が必要です。

汗も結構ダメージを与えます

汗をかきやすい習慣の方は、くすみ以外に肌荒れや発赤などが出来てしまいます。

 

逆に1日中室内にいる方はあまり汗をかかない為。

外出時にかく汗はミネラル(※ミネラルはコラーゲンの構造を崩す)を含んでいるので、

お肌がたるむ、毛穴の開きが目立つなどのトラブルが発生しやすい傾向です。

お肌のケアを頑張りましょう!

くすみなどの暑い時期のお肌のトラブル、しっかりとケアする事大切です!

当たり前ですが、外出時の引け止めクリームを。

もちろん室内でも塗って下さいね。

 

また、保湿が大切な為。

化粧水をつけたら、次に乳液をお肌になじませて下さい。

 

保湿状態が継続する事で、お肌のターンオーバー周期を正常に戻り。

くすみやシミの原因であるメラニンが、外に押し上げられ

お肌に透明感がでて、トラブルが発生しにくくなる傾向です。

お肌のケアは『継続は力なり』です!!

 

また、日常生活習慣でも。

お身体が糖化状態にならないように、日々の運動・食生活の見直しを心掛けて下さい。

泉町鍼灸整骨院では

夏の時期に多い、くすみなどのお肌トラブル。

当鍼灸整骨院では、お肌のターンオーバー周期を正常を目的に

美容鍼でご対応しております。

 

美容鍼を詳しく知りたい方は、コチラをクリック↓

暑い時期に発生したお肌のトラブル

柏市の泉町鍼灸整骨院にお任せください。

 

くすみなどので、お悩みの方。

美容鍼にご興味がある方。

ご予約お待ちしております。

予約サイト、メンテナンスのお知らせ

2019年09月5日

消費税率変更におきまして、予約サイトのシステムメンテナンスを行います。

ご予約の際のご注意

9月30日(月)23時~10月1日(火)5時

メンテナンス作業中は、上記の時間帯は予約サイトページへアクセス出来ません。

ご予約されるお客様には、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

ご理解程、宜しくお願い致します。

泉町鍼灸整骨院

お得で充実した、リフトアップ重視コース登場!

2019年08月30日

施術キャンペーン

キャンペーン情報

NEWコース  「リフトアップコース」

美容鍼を受けるお客様で、最も多いお悩みが頬・フェイスラインのたるむです。

『小顔』『リフトアップ』をご希望のお客様に、ピッタリのコースご用意しました。

美容鍼  +  スライドカッピング(顔)  +  耳つぼシール(施術維持目的)

料金:通常10.500円を

   35%OFF  →  7.500円

<受ける上でのご注意>

初回のお客様、初回料は頂きません。¥7.500円で受けられます。

スライドカッピング(顔)はお顔に美容オイルを塗る為、お化粧を落として頂く必要があります。  

※クレジングオイル・ソープ、メイクルームをご用意しております。

耳つぼシールは、タイプのみ

各スライドカッピングコース値引き

美容鍼 × スライドカッピング(顔)

9.000円 → 8.000円 1.000円OFF

美容鍼 + 肩こり(鍼灸療法) × スライドカッピング(顔)

10.500円 → 9.500円 1.000円OFF

美容鍼 × スライドカッピング(上半身)

10.000円 → 8.000円 2.000円OFF

□美容鍼 + 肩こり(鍼灸療法) × スライドカッピング(上半身)

11.500円 →9.500円  2.000円OFF

鍼灸療法× スライドカッピング(上半身)

8.000円 → 6.000円 2.000円OFF

9月8日(日)、お休みのお知らせ

2019年08月30日

9月8日(日)は、勉強会に参加する為営業はお休み致します。

営業日のお休み、申し訳ございません。

ご理解の程、宜しくお願い致します。

ご予約の際は、ご注意下さい。

老ける印象を与える、お肌のトラブルについて

2019年07月19日

こんにちは。

 

柏市は、梅雨明けしなく雨の日が続いております。

 

そんな雨の天気の中、泉町鍼灸整骨院に美容鍼を受けに来られるお客様。

 

感謝しております。

 

お客様のお話をお聞きしていると。

 

やはり「いつまでも若々しくいたい!」がお客様の、共通目的だと感じております。

 

年齢を重ねる事により、どうしてもお顔のお肌は老いてしまいます。

 

美容鍼は、お年相応より若々しいお顔・お肌を目指し施術をご提供させて頂いております。

 

今回は、老ける印象を与えるトラブルについてのご説明・対応方法などをご説明させて頂きます。

お客様にお聞きした、老ける印象を与えるお肌のトラブル

1位 シワ

2位 たるみ

3位 シミ

4位 むくみ

 

今回は、「1位のシワ」と「2位のたるみ」についてご説明させて頂きます。

1位 シワ

表情の癖がシワとなり、継続する事で本格的なシワとなります。

 

その為年齢関係はなくでき、比較的若いお客様も訴える事が多い傾向です。

比較的若いお客様のシワ

シワ自体は、浅いです。

 

日常生活習慣の表情の癖で、できてしまう事が多いです。

 

<シワができがちな習慣>

●スマートフォンの長時間使用によって、眉間にシワがよってしまう。

 

●アイラインなどメイクをする際、眉毛を引き上げた時に額にシワがよります。

 

シワを繰り返しよらす事で記憶され、できてしまいます。

 

加齢によるシワ

比較的深いシワです。

 

紫外線なども、加齢他に大きな原因です。

 

<加齢・紫外線によるシワ>

「コラーゲン」や「セミドラ」ってお聞きした事あると思います!

 

お肌内の細胞で、コラーゲンはお肌の“はり”をだす働きがあります。

 

セラミドは、潤いを保つ働きがあります。

 

加齢や紫外線を浴びる事により、コラーゲン・セラミドが減少しまう事によりシワができてしまいます。

シワに対する美容鍼

●横ジワに直接アプローチ

 

●頭皮にもアプローチ

 

●ほうれい線にアプローチ

 

※ほうれい線は、シワではないです。

2位 たるみ

たるみは目元・頬・下顎に多く、具体的なお悩みとしては。

●ほうれい線

●毛穴の開き

●二重顎

など。

 

お客様によっては。

 

「ブルドック顔なんとかして下さい!」と、訴えをお聞きします。

 

※ブルドック顔:下顎のたるみが強い表現。

たるみができやすい日常生活習慣

最近多いのが。

 

下を向きながら、スマートフォンを使用。

 

お顔の皮膚・脂肪が重力によってたるんでしまう事が多いです。

 

また、仕事中にパソコンを長時間作業。

 

無表情で作業しがちで、表情筋が衰えてしまいたるんでしまいます。

 

シワでの原因でもあります、スマートフォンやパソコン。

 

注意が必要ですね。

たるみに対する美容鍼の

気になるたるみに対して、鍼で直接アプローチを行います。

 

●頬へ

 

●下顎へ

 

 

無理なダイエットはご注意!

お顔のたるむと、ダイエットする方がいます。

 

しっかり栄養を摂取して食事制限や、運動を行うダイエット方法なら問題はないのですが。

 

しかし、直ぐにたるみをとりたいが為に。

 

何も食べない、無理なダイエットする方が多い傾向です。

 

全く食べないダイエットは、綺麗にたるみがとれづらい傾向です。

無理なダイエットをすると

脂肪はおちますが、必要な筋肉も落ちてしまいます。

 

筋肉が落ちる事により、基礎代謝も低下し。

 

痩せにくく、リバウンドしやすいお身体になる傾向です。

 

お顔も。

●皮膚が痩せ、頬がこける

 

●コメカミがくぼむ

 

など、あまり若々しくない印象を与えやすいです。

運動

下半身の筋力トレーニングをお勧めします。

 

下半身の筋肉は大きい為、基礎代謝量が上昇し痩せやすくなります。

 

特に前モモの筋肉がお勧めです。

 

その他にも、ウォーキング・水泳・ヨガなど有酸素運動も良いです。

 

「工夫した日常生活習慣」や「美容鍼のアプローチ」により。

 

老け顔になりにくく、若々しいお顔・お肌になる事は可能です。

 

美容鍼を受けて、若々しいお顔・お肌目指しましょう!

 

柏市の泉町鍼灸整骨院に、ご予約お待ちしております。

夏季休業のお知らせ

2019年07月16日

夏季休業のお知らせ

休業月日

8月10日(土):8時半~15時

8月11日(日):8時半~15時

8月12日(月):休み

8月13日(火):休み

8月14日(水):休み

8月15日(木):休み

8月16日(金):8時半~12時  14時半~20時

ご予約の際は、スケジュールのご確認お願い致します。

泉町鍼灸整骨院

 

7月24日(水)、お休みのお知らせ

2019年07月9日

月24日(水)は、勉強会に参加する為営業はお休み致します。

営業日のお休み、誠に申し訳ございません。

ご理解の程、宜しくお願い致します。

ご予約の際は、ご注意下さい。

梅雨明けに起こる、乾燥肌について

2019年07月9日

こんにちは。

柏市は少しずつ雨の日が減ってきました。

梅雨明けが近づいてきましたね。

 

実はこの時期気温が上昇し、紫外線量も増え始める時期でもあり。

『乾燥肌』などの、お肌のトラブルを起こしやすい時期でもあります。

 

泉町鍼灸整骨院でも、ここ最近。

美容鍼をお客様で、お肌の乾燥が原因で様々なトラブル増加傾向です。

 

<特に多い訴え>

●お肌にハリがなくなる

●お肌がカッサカサ

●シワが目立つ

●ほうれい線が目立つ

●敏感肌、赤み

など。

 

気温上昇・紫外線などの、しっかり対策・ケアを行わないと。

様々なトラブルお越しかねません。

 

今回は梅雨明けの時期の、お肌のトラブルの詳細・対応策などをご説明させて頂きます。

お肌の状態

この時期は、気温上昇・紫外線以外にも。

ホコリも多く空気上に多く飛ぶなど、お肌に負担をかけやすい傾向です。

気温上昇

皮脂・汗を多く分泌しやすくします。

ニキビや吹き出物、肌荒れなどを起こしやすくします。

ホコリ

肌荒れを起こしやすいです。

目などに入ると、強く擦ってしまい茶色クマの原因にもなりかねません。

紫外線

紫外線は、お肌を強く乾燥状態にし

皮脂肌・シワ・たるみなどの、お肌のトラブル起こすきっかけとなります。

その他にも、日焼けからのメラニン色素生成による、シミ・ソバカスができやすくなります。

 

特に紫外線には気を付けて下さい!

乾燥肌・シミ・シワ・たるみを、お越しやすい紫外線。

晴れている時は日焼け止めを塗ったり、日傘をさしたり。

日焼け対策を行っていると思います。

 

実は紫外線には、曇りの日・窓越しでも皮膚に影響を及ぼします。

生活紫外線(UV-A)

天気も関係無く、1年中皮膚に影響を及ぼします。

窓ガラスの影響関係なく通過する傾向です。

皮膚の深部まで及ぼす為、色素沈着しやすくシミなどができやすく注意が必要です。

生活紫外線、こんな方は注意!

●朝しか、日焼け止め塗らない

●曇りの日は、日焼け止め・日傘は行わない

●日中、外に出ててる事が比較的多い

など、しっかり日焼け対策しているのに

乾燥肌・シミが起きてしまう方は生活紫外線の影響を受けている可能性があります。

お肌の乾燥状態のご対応

乾燥状態のお肌は潤いも無く、バリア機能も低下傾向です。

お肌に保湿を与える事が、大変重要です。

保湿ケア

1.洗顔は優しく丁寧に

2.洗顔後、タップリ化粧水をつける

※仕事などで疲れて、洗顔後直ぐに化粧水を付けない方は注意して下さい

3.化粧水は、乾燥状態が特に強い部位に重視

4.乳液・クリームをつける

泉町鍼灸整骨院では

梅雨明け時期に多い、乾燥肌などのお肌のトラブルは。

お肌のターンオーバー周期を正常化目的に、美容鍼でご提供しております。

 

美容鍼を詳しく知りたい方、コチラをクリック

ターンオーバー周期を正常にする事で

シミ・ソバカスの原因であるメラニン生成を抑える事も施術目標としております。

 

乾燥肌でお悩みの方。

美容鍼にご興味がある方。

柏市の泉町鍼灸整骨院に、ご予約お待ちしております


1 2 3 4 5 8