リンパが滞ると、「ほうれい線」が濃くなります

2019年11月11日

こんにちは。

柏市も、朝晩すっかり冷え込むようになりました。

 

泉町鍼灸整骨院のお客様も乾燥しやすい気候に対し、お肌のメンテナンス頑張っております。

最近美容鍼を受けるお客様で、多い悩みとは。

“ほうれい線”です!

 

当鍼灸整骨院の比較的若いお客様も、ほうれい線がお悩みを多くお聞きします。

実はほうれい線って、加齢などのたるみが原因ではなく。

特に若い方は、お顔のむくみが原因の場合が多いです。

 

ほうれい線の原因は、リンパに問題があります。

リンパとは?

存在自体は知っていると思いますが。

役割などは、認識していない人多いのではないでしょうか?

 

<役割>

●体内の老廃物など、不必要な物質を取り除きます。

●体内に入って来た“細菌”や“ウイルス”を、退治します。

リンパの滞る原因

リンパは筋肉の収縮により流れます。

パソコン作業・スマートフォンの長時間使用・運動不足などにより、筋肉が凝ってしまい、リンパは滞ります。

 

お顔のリンパは、耳の前後・後頭部の生え際・首に流れている為。

滞る事によりお顔がむくみ、ほうれい線などがでます。

 

他の原因では、ストレスや水分不足などもいわれています。

泉町鍼灸整骨院では

美容鍼+ヘッドマッサージコースを、お勧めしています。

当コースは、頭部・耳の前後・首筋のリンパ液にアプローチし。

お顔のほうれい線・フェイスラインのむくみの解消を目指します。

※頭部にも多くの存在しております。

 

美容鍼+ヘッドマッサージコースを詳しく知りたい方は、こちらをクリック

 若いお客様のお話をお聞きしていると・・・

水分を全然とってない場合が多いです。

むくみ以外に、便秘にもなりやくニキビの原因にもなってしまいます。

気づいたら、お水飲みましょう!

 

美容鍼詳しくは、クリック↓

ほうれい線でお悩みの方、是非柏市の泉町鍼灸整骨院へ。

お待しております。